太田

太田さんは二階俊博さんを

激怒させた

政治家はアメリカではジョークを

いうのに国内ではなんで

言わないの?

 

上田

政治家が問題発言をするのは

地元のでのリップサービス

ウケてないからやめたらいいのに

 

太田

先週しめきりが4つあった

事務所のライブもあって

大変だった

火曜日になっても書けたのは

1つめの3行だけだった

出版社の人が太田さんにではなく

社長のところに言いに行く

社長から「まだ書いてないんだって」

と言われるのが怖すぎる

 

デッドが今日の朝6時だった

昨日がライブの打ち合わせの

2日目だった

田中さんと編集者の人が

並んで待っているのが

圧力をかけられてるみたいで

余計に集中できない

何時間も待たせてとうとう

「帰ってくれ」と叫んだ

 

結局60枚近く書き上げて、こんなに

頑張った自分にご褒美を

あげようと「寝る前の

腹筋を今日はやらない」と決めた

自分はストイックだなと思った

 

視聴者からのメール

歴史上の人物

誰と対談したい?

上田

 坂本龍馬

 

 源頼朝とか足利尊氏に来られても

 よく知らないし聞くこともない

 

太田

 吉田茂

 今の日本を見てどう思うか

 聞きたい

 

田中角栄さんは今の日本を

どう思うだろう?

 

でも1番しゃべりたいのは

水原一平さんかも