今日のゲストは銀シャリ、さや香

橋本

 オードリーの東京ドーム公演は

 若手がまねをすると死ぬので

 それぞれの東京ドームを

 目指すべき

 

 この間コンビで

 3日間漫才合宿をした

 銀シャリハウスというのがあって

 そこで会議やネタ合わせをする

 

若林

 春日さんと打ち合わせをする

 よりも間にドキドキキャンプ

 佐藤さんを挟んで話をする

 春日さんが無口すぎる 

 

橋本

 コンビでのトークは橋本さんからの

 一方通行

 スタッフさんとの

 コミュニケーションも橋本さんが

 気を遣ってやっている

 その間鰻さんは将棋のアプリを

 やっている

 

 橋本さんはしゃべりすぎていて

 本番にとっておいてほしい

 

さや香新山

 もともとNSCで知り合ったので

 仲のいい期間もなかった

 

 NSCでお互い別コンビだった

 新山さんは現ファイヤーサンダーの

 崎山さんとコンビを組んでいた

 崎山さんがネタを書いていた

 自分がボケでネタを作って

 漫才をやって無理なら

 やめようとツッコミを探していた

 石井さんのコンビは

 「テンポよくおもんない」

 コンビで、石井さんの相方が

 ネタを書いていて、それを

 石井さんがまんきんで

 やっていたので、「やってくれるんや」

 と思って声をかけた

 石井さんも「おもんないなー

 ボケやめたいな」と思いながら

 やっていた

 

 M-1グランプリ2007は

 初決勝で、うれると思ったけど

 思ったよりハネなかった

 なので次が5年ぐらいあいた

 

銀シャリ鰻

 橋本さんは読み終わった本を

 くれる

 その本の感想をいいあう

 時間がある

 でも鰻さんが買った本を

 貸してくれることはない

 

さや香新山

 スタッフに最初にやさしく

 するのは自分なのに

 褒められたりとりあげられる

 のは後からまねしてやっている

 石井さんのほう

  

 最初は二人でネタ合わせを

 していたが、考え込む時間が

 あると石井さんに申し訳ないので

 「自分一人で考える」と

 言ってから会う機会が減った 

 

 テレビで絶対売れたいので

 先輩たちや加地さん

 佐久間さんとの飲み会には

 絶対行きたい

 

 今年は20組ほど上京して

 自分たちの上京がまったく

 目立たなくなった

 

若林

 「絶対に売れたい」というのは

 スタッフさんにも知っておいて

 もらったほうがいい

 昔、千鳥と佐久間さん、加地さんとの

 飲み会があった

 ノブさんから電話があって 

 「若林も来てくれ

 このメンバーで飲んだら

 売れちゃうから、独り占め

 するのは申し訳ないから」

 と同世代の芸人を集めていた

 大悟さんは「早く売れて

 遊びたい」と言っていた

 

銀シャリ橋本

 テレビに対する気持ちが

 変わってきた

 50代で天下をとっても

 体力がない

 

 今のテレビがわからない

 誰だったら説明してもらえる?

  令和ロマン

 

 鰻さんが40歳になるまでに

 すべての仕事をやった

 愛される場所でやりたい

 舞台が1番評判がいい

 

 橋本さんは

 MC横からメインMCに 

 いけるタイプ?

 

 実力と年齢がぴったりに

 あうことある?

 

若林

 それまではどんなまじめな

 番組に出ても「落とさないと

 そこにいられない」という

 感じだった

 43歳の時に「安楽死は賛成か

 反対か」というシリアスな

 話になって、どうしようか

 迷ったけどオチなしで

 父親が亡くなった時の

 話をした

 すーっといけた

 それから楽になった

 

 橋本さんのピークは

 全白髪になってからでは?

 

新山

 死ぬ最後まで天下を獲りたい

 令和の視聴率男になりたい

 

 とりあえずは思い残すことが

 ないのでM-1は出ないつもり

 でもウエストランドが出るという

 噂なので戦ってみたい

 配信はいらない

 

橋本

 天下人の条件は

 周りがその人にあわせてくれる人

 自分はあわせていくほうなので

 センターにはなれない

 あそこで「見せ算」ができる

 さや香はセンター寄りの人 

 だと思う

 

若林

 「なかいの窓」出ていた 

 芸人はみんなMCになっている

 

橋本

 さらば青春の光森田さんとは

 仲が良くて、一緒にグアムとかも

 行ったのに、呼んでくれない

 

 ヘンダーソンとも仲がいいのに

 上京してもまったく

 連絡してこない

 

 鰻さんは橋本さんのエピソードを

 聞いたことがない

 みんな橋本さんはグルメAIだと

 思っている