今日のゲストはずん

東と西で売れ方に違いがあった

昔は「ぴあ」でチェックして

オーディションをやっている

ところにかたっぱしから

電話していた

ネタ見せをしておもしろかったら

事務所から連絡がある

 

飯尾さんは「返事がいい」という

理由で事務所に入れてもらって

当時飯尾さんは幼馴染と

コンビを組んでいてやすさんは

別のコンビを組んでいて

ウドさんはピン芸人、

天野さんも大学の友達と

コンビを組んでいた

 

30歳をすぎてお互いコンビは

解散して、キャイーンは紅白にも

出ていた

おもしろかったのでひがみようが

なかった

 

やすさんはものまねの特番で

大御所のプロデューサーに

「きみたち売れる気ないだろ」と

言われて「そうですね」と

言って現場は大ウケした

 

昔はずんもとがっていた

番組の打ち合わせでネタを

2つ用意していった

打ち合わせではBのほうを

するということだったが、

ずんのふたりはAのほうが

好きだし本番ではAをやった

大ウケしたが収録後

プロデューサーが飛んできて

襟くびをつかまれて「てめえ、

この野郎」と言われた

「ウケたじゃないですか」

と言ったら「こっちには構成が

あるんだよ」と言われた

その番組にはその後3年ほど

呼ばれなかった

 

かまいたちも昔SMAPが

解散したころ、「SMAPロスで

会社に行きたくないというのは

おかしい、おまえらに

関係ないやろ」というネタをやっていて、

東京の番組で「それをやってくれ」

と言われたが、かたくなに

やらなかった

 

ネタ番組に呼ばれて行ったら

「ゴミ芸人」という企画だった

「しくじり先生」のオファーも

来たけど自分たちがしくじっていると

思ってなかった

 

若手時代はダウンタウンの

VTRを毎日見続けた

飯尾さんはネタは箇条書き

立って作っていきたいが

やすさんはびっしり脚本を

書かないと稽古をしない

山内さんもちゃんと決めてやりたい

アドリブをまったくやらない

舞台であんまりウケていなくても

「今日これをする」と決めたら

そのままネタをする

飯尾さんがやすさんに「こいつ

冷凍たこ焼き」と言ったときは

ウケていないとき

 

飯尾さんがやすさんにコンビを

組もうと誘った

でも前のコンビの時の仕事

ラジオと関根勤さんの

舞台は残してくれていた

あるとき、飯尾さんは

やすさんの家に呼び出されて

「ラジオと舞台どっちも

やめてもらえませんか?

お互い0からやりましょうよ」と

言われた

 

飯尾さんは帰って

「めんどくせ」と思って

1人でやろうと思ったら

同席していた後輩のあらちゃんから

「僕が何とかします」と連絡が来た

翌日やすさんからまた電話があって、

「やっぱりお願いします」と

言ってきた

あらちゃんにぶん殴られたらしい

 

ずんのやりたいこと

若手時代を支えてくれたお店の

究極水炊き鍋

 しもつけ

 

 山内さんは仕事仲間との

 飲み会をかたくなに拒否して

 アテを買って部屋にこもっている

 行くのがめんどくさくて

 人が食べ終わるのを待たないと

 いけないのも嫌

 

 飯尾さんは一人でご飯が

 食べられない

 

 山内さんは「お金のために

 働いている」と言い切っている

 収入を投資に回しているので

 貯金がない

 

免許はないけど運転にあこがれる

おじさんの願いをかなえよう