今日は東京芸人に囲まれています

浜野謙太

ワインセラーの音が原因で眠れない

 アンタッチャブル山崎

 リビングで家族がバラエティを

 見ていると眠れない

 自分も参加してしまう

 

 千鳥大悟

 子供がまったく知らない言葉を

 延々言っていた

 子供がおかしくなったと思った

 ずっと「ひき肉です」と

 言っていた

 

 GENERATIONS数原

 抱き枕がないと眠れない

 

 でか美

 真空ジェシカのラジオを

 聞いていると35分の

 ところで寝ている

 どちらかの声が自分に 

 ドンピシャだと思う

 

 おぎやはぎ矢作

 子供用の映写機にオルゴール

 の音を流すのがある

 寝るときは

 赤ちゃんの時からそれを

 鳴らしているが、必ず

 自分が先に寝てしまう

 

でか美

重いものを持ち上げる

掛け声を統一したい

 「いっせーのーせ」は

 どこで持ち上げる?

 でか美さんは「いっせーのせ」

 のあとヨイショ

 「せーの」だと短すぎて整っていない

  

 浜野謙太

 2拍はダメ

 3拍はワルツだからダメ

 「1,2,3ダー」がいい

 

 矢作

 1丁締めの「よーお、パン」は

 日本人しかできないリズム

 

 スタンドバイミーの「when the night」

 のあと

 

 千鳥大悟

 「あの頃は、ハッ」

 

千鳥大悟

意外な有名人の友達は?

 アンタッチャブル山崎

 戸田恵子さん

 

 浜野謙太

 落合福嗣くん

 

 GENERATION数原

 亀田興毅さん

 

 アンタッチャブル柴田

 元大関御嶽海さん

 

 おぎやはぎ矢作

 奥田民生さん

 

 千鳥大悟

 吉幾三さん

 

GENERATIONS数原

恥ずかしすぎて逃げたこと

ありますか? 

 駐車場に車を停めて

 駐車料金が4000円だった

 5000円を入れたら1000円の

 おつりがでてきた

 何もおかしくないけど、 

 その時は焦って「1000円

 おつりが足りない」と思って

 カウンターに言いに行った

 スタッフが??という顔で

 「ちょっと確認します」

 と言って裏にさがっていった

 あ!と気づいて恥ずかしくて逃げた

 

 おぎやはぎ矢作

 デビューしたころライブで

 3,4分の持ち時間のところ

 1分ほどで頭が真っ白になった

 小木さんに助けを求めようとしたら

 小木さんも「俺も真っ白」と 

 言ってきた

 お客さんもざわざわし始めて

 30秒ほど無言になった後

 「逃げろ」と言って帰った

 

 でか美

 サツマカワRPGさんは

 デートをした海でプロポーズ

 しようとしたが、その日の

 デートは海が真っ暗で

 おまけに海は大荒れだった

 座ってるところまで波が来ていた

 「逃げよう」と言って

 明るいところに行って

 そこでプロポーズされた

 

 おぎやはぎ矢作

 サッカーでヘディングしようと

 決めているときに、低い球が

 来てもヘディングしてしまう

 

 千鳥大悟

 20年以上のつきあいの

 ダイアン津田さんと

 飲んでいたら、津田さんが

 「耳の手術して昨日退院してきた」と

 言って、耳の傷を見せてくれた

 ボケで「ほんで大失敗してんな」

 と言ったら「え?」と

 聞き返した

 みんなにも言えなくなった

 実は耳に綿を入れていて

 聞こえにくかっただけだった

 

 アンタッチャブル柴田

 20代のころ、いきがって

 肩で風切るように歩いていたら

 後ろからクラクションを

 鳴らされた

 無視していたら何度も

 鳴らしてくるので、ふりむいたら

 ものすごいいかつい車だった

 道の端によけて深々と

 頭を下げた