ケンコバ

せいじさんの息子の夕さんに会った

美容院が一緒

しゃべるとジュニアさんそっくり

夕さんはジュニアさんの

ことを「J」と呼んでいる

 

千原ジュニア

夕さんはラランドや

真空ジェシカが大好きで

真空ジェシカのラジオでは

はがき職人で、何回か

読まれている

ラランド、わらふぢなるお、

ゾフィーの合同ライブを

見に行っていた

 

ケンコバ

姪っ子が二人いるが

妹のほうがケンコバさんに

似ている

 

千原ジュニア

苗字は昔先祖がどこに

住んでいたかを表すこともある

よゐこ濱口さんの先祖は

漁師と海女さんらしい

だから浜の口に住んでいた

 

水泳選手にはさんずいの

名前の人が多い

池江選手もさんずいが2つ

宮川大輔さんの先祖は

お祭りで水をためておく

ところに宮川大輔さんの

先祖の刻印がある

なのでお祭り男の

血を引いている

 

ケンコバ

お父さんは昔「週刊宝石」に

「今ノーパン喫茶がアツイ」という

のでインタビューされた

眼に黒い目隠しをされて写真も

載っていた

しばらくその雑誌を置いてあった

土肥ポン太さんの本名は土肥耕平

八百屋になるべくしてなった

名前だ

 

千原ジュニア

昔のボクサーは辰吉丈一郎、薬師寺保栄

とか怖そうな名前が多かったが

最近は一見普通そうな名前に

なっている

 

ピン芸人バチョフさんは

田舎のめちゃめちゃ閉鎖的な

村で生まれた

男の子は青、女の子は赤

男の子が赤を着るなんて

とんでもないという村だった

大学生になったとき、

寮に入った

めちゃめちゃ明るくて楽しい寮で、

そこでは先輩が入ってきた

後輩にあだ名をつけていた

「おまえロシア人みたいな

顔してるからバチョフな」と

言われた

ドカーンと大爆笑になった

自分のことでそんなにウケた

のが気持ちよくて「チョフチョフ」

と言ったら、「なんやそれー」

とまたも大爆笑になった

「チョフチョフミー(私が)」と

言ったら寮が揺れるほど笑いが起きた

 

「チョフチョフミー」でみんなが笑って 

幸せになってもらいたいという

使命にかられて芸人になった

彼女ができたとき、素の自分を

見てもらおうとおさえつけていた

全身赤の服を着て行ったら

「いいじゃん」と言ってくれた

「自分を受け入れてくれる人がいた」

と思ってつきあうことにした

 

芸人になったが1分間の

持ち時間は全部「チョフチョフミー」

というだけで、お客さんは

誰も笑わなかった

一番後ろで彼女だけが笑っていた

 

7年がたったお誕生日の日に

彼女が「ずっと赤い服なのが恥ずかしかった

7年間我慢したので

変わってくれるか、私と別れるか

選んでほしい」と言われた

悩んだあげく自分は「バチョフ」と

して生きて行こうと

彼女と別れることを選んだ

彼女からの最後の誕生日

プレゼントは真っ赤なボディに

「バチョフ」と刻印の入った

高級ボールペンだった

 

バチョフさんは役所に行って

本名を「バチョフ」に変えた

今は舞台衣装の胸ポケットに

そのボールペンを刺している

そのバチョフさんが1時間の

単独ライブをした

50分を過ぎたころから

大爆笑が起きるようになった

 

ケンコバ

バチョフさんと共演していた

いきさつを知らないので

「なめとんのか、お前は」と

言ってしまった

 

千原ジュニア

今はニュースは切り取りで

ネットにあがるが

にけつッに関するポストで

「ケンコバが出てきたとき

おっぱいをもむポーズをしている

その横でジュニアが乾杯の

ポーズをしてるの寒い」と

書かれてあった

実はち〇ち〇を触っている

ポーズなのだ

 

千原ジュニア

真っ赤なフェラーリに

乗っているのが和服の女性だった

かっこいいなと思った

 

ケンコバ

最優先にするものは?

ケンコバさんは米

ジュニアさんはお湯

 

千原ジュニア

ケンコバさんと「西川きよし

60周年記念ライブ」の

クイズのコーナーに出演した

 きよし師匠がラジオのブースに

 携帯をかざしている

 これは何をしているのでしょう?

  答え 五木ひろしさんに電話をして

     留守電に、前のラジオ番組で

     五木ひろしさんの「ふるさと」が

     流れたのでそれを入れている

 

 海外ロケ2日目の朝

 きよし師匠はディレクターに

 なんと言ったでしょう?

  答え 着替えたなあ?