ケンコバ

30歳ぐらいの男性がループに

乗ってきたところに

小学生6人ぐらいの集団が

競争しながら走ってきてそのうち

1人がループにぶつかった

転んで2回転ぐらいしたので

「大丈夫か?病院行こうか?」

と男性が声をかけたが

「ほっといてくれ」と言って

走り去った

男性はループで追いかけて行った

 

千原ジュニア

子供は7歳から急に事故が増える

 

今日のゲストはダイタク

双子だけど自分たちは顔が

違いすぎていると思っている

整形をして包帯を取ったら

お医者さんと同じ顔になっていた

というコントを考えたが

顔が似ていないのでやめようとした

 

津田さんにドッキリをしかけて

飲み会の途中で、大さんと

拓さんが入れ替わるという

のをしたが、なんの違和感もなく

ドッキリとして成立しなかった

 

入れ替わりドッキリのオファーが

2,3日前に来たが

成立しないと思ったので断った

 

双子では「ザ・たっち」が

一番似ている

吉本では双子芸人が増えている

吉田たち、Dr.ハインリッヒ

ジェミニ・・・

 

Dr.ハインリッヒは外見を

あえて変えているが

大喜利が強い人は変えてもいい

自分たちは大喜利が弱いので

寄せないといけない

 

双子だからおこる悲劇

たとえばジュニアさんが

拓さんを飲みにつれて行って

次に現場で会ったときに

大さんに先に会ったら

「こいつお礼も言わない

失礼な奴やな」となる

なので情報を共有して「弟が

ごちそうさまでした」

というようにしている

 

双子の恋愛事情

大さんは「拓さんがあの子

好きなんだ」と気が付くと

その女の子が気持ち悪くなる

 

大さんは最近痛風になった

拓さんがずっと

いろんな人に「大丈夫か?」と

聞かれる

めちゃくちゃ腹が立つ

 

ジュニアさんは

「お父さんとお風呂に入って

どっちかわからなくなって

間違えて2回洗われた

って話おもしろいなあ」と

ダイタクに言ったら、それは

吉田たちのエピソードだった

 

また「ちょっと待って、

どっちかあてさせて」という

無駄な時間がある

 

双子芸人は家族でテレビに

出ている感覚なので

すべると恥ずかしい

 

普通に育ってきたのでNSCで

普通にネタをしたら

まったくウケず講師の人から

「どうして双子ネタ使わないの?」

と言われた

それ以来「俺30だけどおまえいくつ?」

「一緒だよ」というところから

始めるようにした

 

「テレパシーとかあんの?」とかは

何万回も聞かれた

 

ジュニアさんに最初に

「大喜利苦手です」と言ったが

「大喜利ハラスメント」をしてくる

 

パーカーを着ても短パンを

着ても「パーカー着るの?」

「短パンはくの?」と言われる

 

ジュニアさんがダイタクを

ちゃんと見分けられると

みんな覚えてくれるはずと

大さんは言うが

ジュニアさんは「どっち

やったっけ?」がウケると

思ったらそっちを選ぶ