都道府県別うっかりいうと

むっとされること

鹿児島県

 名前のうしろに「どん」をつける

 

北海道

 みんな大泉洋のファンなの?

 

青森県

 訛ってみて

 

岩手県

 岩手って言ったら大谷だけだよね

 

秋田県

 美人じゃないのに秋田県

 出身なんだね

 

宮城県

 三大ブサイクの県だよね

 

新潟県

 田中角栄は悪い人

 

栃木県

 餃子で浜松に負けましたよね

 

東京都

 あー板橋ね~

 

千葉県

 男子学生はみんなボンタン

 履いてるんでしょ

 

 チーバくんのどこ?

 

神奈川県

 湘南ってチャラい

 

埼玉県

 熊谷思ったより暑くないね

 

群馬県

 群馬って山しかないよね

 

 ブスの産地

 

茨城県

 いばらぎ

 

長野県

 ばった食べるの?

 

岐阜県

 岐阜ってどこ?

 

 名古屋の金魚の糞

 

三重県

 津(TSU)

 

奈良県

 鹿しかいないよね

 

大阪府

 口悪い、ガラ悪い

 声がでかい、品がない

 

京都府

 「どすえ」て言ってみて

 

和歌山県

 近畿のお荷物

 

 岡山?

 

岡山県

 え?和歌山?

 

愛媛県

 蛇口からポンジュース出るんでしょ

 

徳島県

 渦潮って入れるんでしょ

 

香川県

 うどん県

 

広島県

 カープ女子

 

 広島風お好み焼き

 

島根県

 スタバが最後にできた県だよね

 

鳥取県

 島根と間違えられること

 

山口県

 ふぐしかないんでしょ

 

福岡県

 豚骨臭そう

 

佐賀県

 SAGA佐賀

 

宮崎県

 チキン南蛮て唐揚げを

 酢につけたものでしょ

 

沖縄県

 マックあるの?

 

熊本県

 くまモンはかわいくないよね

 

鹿児島県

 カラオケ行ったら長渕歌うの?

 

新年度恒例手帳調査

東大化学部部長 

 毎週カギを開けないといけない

 

卓上カレンダーでパチンコの

収支を管理

 

見習い落語家

 ラインで師匠にされたことを

 記録している

 

おばあちゃん

 入れ歯にくっつかないガムが

 売られていない

 

 最近の手帳は大安仏滅が

 書いていない

 

上野で出会った男性

 細かい字で書きすぎて

 自分も読めない

 

群馬から卒業旅行で来ていた女性

 ピンクが遊び

 黄色がバイト

 紫がプライベート

 

女性3人組

 宝くじ当たったら何に使うか?

 停まっている車でどこのナンバー

 が多いか

 

女性二人組

 人の記念日を勝手に記録

 

ブラジル人女性

 フランス人の彼氏ができた

 

熟年夫婦

 離婚に向けての覚書

 

浅草で会ったお父さん

 100年以上続くお寿司屋さん

 レシピをメモしている

 

女性二人組

 思いついたときに作詞

 

フワちゃん似女性

 友達や恋人でスケジュールを

 共有している

 

夜ふかし的定点観測

新宿歌舞伎町

深夜のコインランドリー

 ホスト

 店でやらかすと洗濯をさせられる

 

 夜職専門のヘアメイクの

 アシスタント

 みんな話がおもしろくて楽しいが

 道はゲロだらけ

 

 歌舞伎町で住んでいるが

 外干しすると歌舞伎臭くなる

 

 バーの店員

 バーの衣装

 

シニア向け腹話術教室

 会員数は2000人

 主人を亡くしてから始めた

 人形は相棒

 

 60代女性

 昔は変な人と思われるので

 やめたが、60歳になって

 変な人と思われてもいいと

 思うようになった

 

 普段ボランティア活動を

 している女性

 腹話術で

 振り込め詐欺の注意喚起 

 

 人形はストレスの代弁者

 

24時間営業の歯医者

 割れた歯を口に入れて保湿

 

 親知らずが痛んできた

 12年歯石をとっていない

 歯科助手

 

 夜中3時に歯がとれた

 とれたのが差し歯か自前の歯か

 賭けをした

 

卒ランの刺繍専門店

 貯めた24万で両親への

 感謝を刺繍

 

 メッセージよりかっこよさ重視

 

 5万円をお母さんが買ってくれた

 

 大仏(不動妙王)の刺繍

 龍の刺繍どっちがしぶいか

 言い争い 

 

好きな卵のゆで加減を調査した件

村上さんは書いたものの

卵の黄身にアレルギーがあって

食べられないそうです