マンゲキ芸人事件簿

翠星チークダンス

先輩からのおさがり事件

 卒業した先輩が引っ越しの

 タイミングで服をどさっとくれる

 アインシュタイン河井さん

 かまいたち山内さんの

 服は人気がある

「THE SECOND」とりたての

 ギャロップ毛利さんの

 服は誰も持って帰らず

 全部コント衣装になった

 

 フースーヤ田中さんは

 私服が行き過ぎてる

 

 

 20世紀しげさんの服

 

 

ネイビーズアフロ

滝音が舞台上で大喧嘩事件

 ネタのことで舞台を降りてから

 舞台袖で喧嘩になった

 次にコーナーに出ないと

 いけなくなったがどんどん

 喧嘩がヒートアップして

 そのまま舞台に出て

 ホワイトボードの後ろに

 「逃げんなよ」「おまえがな」

 と言ってコーナーが始まった

 

 蛙亭イワクラさんは

 中野さんがセリフを飛ばしたことに

 腹が立ちすぎて

 暗転した瞬間

 「いやあああああ

 このデブとやるのもう嫌だ」と絶叫した

 

 翠星チークダンス

 木佐さんはずっとチロルさんに

 怒られている

 

 

タイムキーパー

ビスケットブラザーズ原田さん

ラップ事件

 原田さんの前で「僕ラップできます」

 とぜったい言ってはいけない

 見つけ次第

 「ラップしよ、ラップできる?」

 と言ってくる

 最近は原田さんが右手を上げたら

 ビートをかけないといけなく

 なっている

 原田さんは自分がラップをしている

 ところをみんなに見てほしいので

 女芸人がいっぱいいるところで

 やり始める

 

 4人組のラッパーの集団を見つけて

 ラップバトルをしかけていった

 楽しくなって「もう1回、もう1回」

 とやっていたらラッパーの人に

 「終電あるから」と断られた

 

 原田さんが後輩を飲みにつれて

 行くのは公園

 真輝志さんはよく連れていかれる

 あるとき雨が降っていたので

 ラッキーと思っていたら

 「うわ、傘ささなあかんな」と言われた

 

 傘がないときは閉まっている店の

 50cmほどの軒先で飲む

 

 原田さんは女性マネージャーを

 「おばば」と呼び、マネージャーは

 原田さんを「草太郎」と呼んでいる 

 

豪快キャプテン

ポートワシントン伊藤さん

正座で怒られ事件

 伊藤さんはバイクに乗っていて

 車検をしてもらうバイク屋さんを

 ダブルアート真べえさんに

 紹介してもらった

 後日「真べえさん、

 あそこ思ったより安くなかったです」

 と言ってきたので

 真べえさんは「2度と

 俺に聞いてくるな」と

 ブチ切れた

 

 

後輩がかわいすぎる事件

 山椒魚が前説の合間に

 地元広島からお好み焼きを

 持ってきて食べていた

 みんなが見ていたら

 北岡さんは「一口いりますか?」

 と言ってきた

 「このお好み焼きには

 ネギが入ってるんですけど

 相方はネギが食べられないので

 入ってないんです」

 と言ってくれたが知らんがな

 

 オニイチャンのこんちゃんは

 めっちゃピュア

 元アーネストのかどのさんが

 わださんにどっきりをしかけようと

 こんちゃんに仕掛け人を頼んだ

 かどのさんがわださんに

 「今誰かひとり会うとしたら

 誰に会いたい?」と聞いたら

 偶然「こんちゃんかなあ」と

 言ったので、飛び出てきたとき

 こんちゃんは感激のあまり号泣

 していた

 その数日後、わださんは解散を

 切り出した

 

ネイビーズアフロ

お守りLINE事件

 全員が入ってるグループ

 ラインがある

 劇場でお守りを拾ったので

 UPしたら1分後にミキ昴生さんが

 退会した

 

 

 

マンゲキに住み着く危ない芸人

ダブルアートタグ

 夜遅くまで劇場でネタを考えている

 ライブ終わりに小道具の

 相談されると、そこから

 2時間ネタの話をされる

 これが地獄の時間

 さんざん相談された挙句

 ボツにされることもある

 

 自動販売機の前で「今日は

 がんばったから、温かいのも

 冷たいのも両方のんじゃお」と

 ひとりごとを言っている

 

 マンゲキで最後までガラケーを

 使っていた

 最後まったく反応しなくなって

 とうとうガラケーに

 マウスをつないで

 「これでいけるんちゃうか」と

 やっていた

 

ネイビーズアフロ皆川

 後輩に嫌われている

 自己紹介のように

 ちゃんと嫌われに来てくれる

 

 ミキ亜生さんがみながわさんの

 隣でしゃべっていたら

 通りがかった先輩に

 「今みながわと隣に座ってしゃべるやつ

 誰もおれへんで」と言われた

 

 山下ギャンブルゴリラさんは

 みながわさんに

 「どんだけ売れても一生尊敬

 しないんで」と言ってきた

 

 昴生さんもラジオで

 みながわさんの悪口を

 言っている