今日のゲストはマシンガンズ

「THE SECOND」以来仕事が殺到

 

タカさんはM-1を見ていないが

「3本目を用意していなかった」と

聞いただけで「だめだな」と言った

 

最近は街の中で顔をさすようになった

5月20日まではみんなに

無視されていたのに

 

マシンガンズの腐り年表

第1次腐り期

ボケとツッコミを入れ替えるなど

全部やってすべる

 

お互いにやる気がないふりを

して暮らしていた滝沢さん

 彼女が芸人をやめて

 結婚してくれと言ってきた

 家でネタを書いていたら

 「まだ芸人やろうとしてるのか」と

 怒るので、彼女が寝てから

 書いていた

 ネタ合わせをするのは

 西堀さんが強引に誘ってくる

 というていでやっていた

 

 彼女がライブに来たら

 お客さんに見えないように

 ネタをしていた

 

大門与作さんを見て

自分を保つ西堀さん

 自分よりすべった人を見て

 癒されていた

 

第2次腐り期

ドアノブをつかんだだけで

オーディションに

落ちてるのがわかる

スタッフが 

受かってるときはツッコんだ

質問をしてくる

 

寝た番組が終わり新ネタを

作らないまま10年

 なんのためにネタを作るのかが

 わからなくなってきた

 太田プロライブでも遅延行為で

 あることないことを言っていた

 

LIVE STANDで5000人の

後頭部を見る

 自分たちが舞台に出たら

 他のステージでチュートリアルの

 ライブが始まった

 お客さんがいっせいに出入り口に

 向かった

 

生活のために滝沢さんは

ゴミ清掃員に

 今ではゴミ清掃に関する

 本を出版して15万部

 売れている

 

生活のために西堀さんは

発明家に

 靴を洗濯機で洗えるネットを

 発明した

 

「THE SECOND」に出てから

出待ちがいるようになり

うちわを持って応援してくれる

ファンの年齢層は純烈と一緒

 

これからのマシンガンズは?

西堀

 ひたる期

 

滝沢

 成長期

 単独ライブをやりたい

 ブリッジは大門与作