夜ふかし的一人暮らし事件簿

ルームシェアから一人出て行った

 

窓を開けないと電波が入らない

 

彼が2回ベッドを壊した

 

窓を開けて寝ていたら外国語で

いびきがうるさいと苦情が来た

 

生活音で隣人トラブルに

なるのが怖い

 

4DKで12万の家を借りた

 

あぶりトロを作ろうとしたら

ガスが漏れていて引火した

消火器は大事

 

26号線が通るので120万ほど

立ち退き料をもらった

 

深夜のトイレ掃除に

業者を頼んで15万取られた

 

ゴキブリ退治を業者に

頼んだら、予防の薬も

まくと言われて12万取られた

 

風呂場の天井からはちみつが

たれてくる

 

自分の家を息子に勝手に売られて

毎月家賃10万払っている

 

上京する人へのアドバイス

いいところに住んだほうがいい

港区がおすすめ

 

挨拶しないほうがいい

 

夢を追いかける人は中央線沿いに

住んだほうがいい

夢が叶ったら中央線から

出ていく

 

北海道にゴキブリはいない

ゴキブリが出たらカブトムシだと

思え

 

犬猫OKでもほかのペットは

ダメということもある

 

自炊しろ

 

引っ越しそばは食べたほうがいい

 

内検せずに借りた4万円の部屋が

失敗だった

 

都内23区で一番家賃相場の

低い駅は「葛西臨海公園駅」

 駅近物件はほとんどない

 ディズニーが近い

 公園が多い

 

2番目に低い駅は「新柴又駅」

 物音がしない

 

2番目に低い駅もう1つは

「一之江駅」

 駅の東西で格差がある

 

 UFOが出る

 

街ゆく人の未解決案件を

解決してみた

女装を友達に打ち明けたい

 

酔うとでんぐり返りをする

くせを直したい

 

弟に敬ってほしい

 弟がグアムに新婚旅行に行って

 おみやげが「白い恋人たち」だった

 

ゼリヤ姉さん

ブラジャーのサイズがわからない

 

ドッヂボールはなぜプロリーグ化

されていないのか?

 リクレーションの認識

 

 中体連に入っていない

 

 中高で部活がない

 

 日本のドッジボールは

 世界に通用しない

 国際ルールと違う

 

心理テストを用意した件

サンタさんからプレゼントを

もらいました

開けてどう思いましたか?

マツコ

 お疲れ様

 

村上

 なんでや 

 

これであなたの今の給料に対する

評価がわかります

 

防犯について学んでおきたい件

スーパーの高級牛肉に

安いバーコードを

つけてセルフレジで

会計する詐欺がはやっている

 

家族友人のAIを使って

ビデオ通話してくる特殊詐欺

 

録音した決済音を鳴らして

万引きする

 

コンビニ強盗を店員が

店の熱いおでんで撃退

 

財布の中にうその暗証番号を

書いたメモを入れて

お金をおろされるのを防ぐ

 

マツコ

 子供は正直でがん見される

 ひどいときは「パパ、あれ何?」と

 言われたこともある

 電車の中でおなかをもまれた

 こともある