ケンコバ

福岡でサウナに入っていたら

テレビで関西の番組で

「相方爆売れお先真っ暗芸人SP」という

のをやっていた

出演者は、野性爆弾ロッシー、

麒麟田村さん、サバンナ八木さん

好きな3人だったので感動していた

CM明けで30歳代の男性と

2人きりになった

 

すると下の段にいた男性が

「なんとかしたれや兄ちゃん」

と言ってきたので

「じゃかしいわ!」と怒鳴ってしまった

「しまった」と思って反省していたら

「そのとおーり!」と言ってきた

 

博多華丸大吉さん主催の

「華大どんたく」に出演した

東京よしもと所属芸人の

芸歴は

さんまさん、ダウンタウン、今田耕司さん

130R、木村祐一さん、蛍原さん、千原兄弟

バッファロー吾郎・・・

 

千原ジュニア

先日西川きよし師匠から電話が

かかってきて「芸能生活60周年」で

3月末にNGKでイベントをする

千原兄弟がそれに出演するので

お礼の電話だった

「そのイベントの前日

3月30日が誕生日で50歳になる」と

言ったら「立派になられて・・・」

というので「師匠は50歳のとき

何されてましたか?」と聞いたら

「国会議事堂です」と言った

 

デビューしたての頃の

「オールザッツ漫才」で当時

ジュニアさんは15歳で、(本当は

テレビに出てはいけなかったが、

早朝という扱いで)

その時130Rがめちゃめちゃ

ウケて司会のオール巨人師匠が

生放送なのに「おもしろい!

こづかい1万円」とお金をあげていた

当時巨人師匠は30代だった

 

ジュニアさんの30歳上が文枝師匠

4年目のNHK新人漫才コンクールで

司会をしていた

ジュニアさんからは「想像上の生き物」

のような存在だったけど

「おもろい」と言ってもらった

 

ケンコバ

ベテランもアンテナを張って

いかないと・・

コバさんは最近やっとBTSの「Dynamite」

を聞いた

その話をしたら、現場がものすごい

雰囲気になった

 

千原ジュニア

ジュニアさんのマネージャーと

チャンス大城さんのマネージャーは

一緒

「バイオレットエバーガーデン」を

チャンスさんからめちゃめちゃ

すすめられて、楽屋で見ていたら

あまりにいい話で、泣きそうになった

でもマネージャーが横で仕事を

しているので、ぐっとこらえていた

一方マネージャーもチャンスさんに

すすめられて、すでに見ていたが

ジュニアさんが見ているのを聞いていて

「あの回だ!」と気づいて泣きそうに

なっていたが、ジュニアさんが

いるのでぐっとこらえていた

 

今年のお正月ジュニアさんは

タイでゾウに乗った

ゾウ使いが棒でたたくので

心が痛くなってきて、ピコピコ

ハンマーにしてほしいと思った

ゾウ使いはヤンキーに人気の職業