先週の続き

ゲストはナイツ塙さん

漫才協会会長になった

会長になったらすぐ「それは

パワハラだ」とか言われる

 

YOUTUBEでいろんな人に

ダメ出しをしようというのを

やっている

コント山口君と竹田くんに

「漫才協会なんだから”コント”と

ついているのはおかしいだろ」という

ドッキリをしたらお母さんから

電話がかかってきて

「あなたはプーチンと一緒

おかしくなってしまいました」と

言われた

「あなたは会長にふさわしくない」

とめちゃくちゃ怒られた

その後すぐに動画が炎上したので

母親はあっていた

 

漫才協会の会長選挙は

結果に激怒したおぼん師匠が

ボイコットした

1回目はこぼん師匠に負けたのに

怒って1年間出なかった

漫才協会員の中から投票して

上位15位が理事になる

その理事の中から会長が決まる

今回もおぼん師匠は

「自分はこれだけ漫才協会に

いろいろしたのに、これだけしか

票が集まらないとは・・」と

ブチ切れてまたでなくなった

 

でもナイツのラジオに小泉今日子さんが

来てくれた時、おぼん師匠から

LINEが来て「きょんきょんが昔から

大好きなのでよろしく」と

書いてあった

何もわからないけど

ラジオできょんきょんに

「おぼんちゃん、東洋館に来て」と

言ってもらったら

すぐに「一生出ます」と返事が来た

それからずっと出ている

 

ナイツ効果で漫才協会の知名度アップ

昔おぼん師匠が副会長をしていたころ

太田さんは漫才協会の新人賞の

審査員を頼まれたことがある

その時にあまりにコテコテの大阪弁

だったので違和感を感じた

 

漫才協会に入るのに資格はいらない

オリエンタルラジオ、カミナリ、

U字工事、錦鯉、マシンガンズ、

小島よしお、ママタルト他 が所属

おさるさんだけはふざけている

感じがしたので、断った

「おさるさんと三又又三さんは

入れたらダメ」と言われている

 

BOOMER伊勢さんの

「伊勢TUBE」は登録者数

40人しかいない

それをいじってくれる

若手がそろそろ出てくれるはず

 

上田

ヤジを飛ばす人はなんで

飛ばしている?

 自分が燃えてますアピール?

 まったく届いていないのに

 

大笑いしたあとの沈黙は

気になりませんか?

 ツっコまれたら終われば

 いいのにまた足してくる

 やつがいる

 やめてみたらいいのに

 

 太田さんにとって上田さんは

 神様なので、ずいぶん

 沖までつきあってくれる