今日は先週の続きで

ゲストは令和ロマン

 

お笑いサークル出身

みんなが現実世界に戻っていって

最後に二人だけが残った

なのでどちらも「コンビを組もう」

と言っていない

 

けむりさんは大学受験に

失敗して浪人したが

受験がつらすぎて「アメトーーク」を

見て芸人になりたいと思った

 

2018年NSC卒業ライブで優勝

首席で卒業した

デビュー1年目でいろんな仕事が

来るが、そのせいで急に

忙しくなって仲が悪くなり

解散になるケースが多い

でもけむりさんの実家は渋谷区

の高級マンション

お父さんの年収は1億2000万

なので生活に困ることもなかったので

2人とも精神的に落ちることがなかった

 

デビュー1年で魔人無骨から

令和ロマンに改名

トレンディエンジェルたかしさん

がきっかけ

 

2020年NHKお笑い新人大賞受賞

2023年M-1優勝

 

令和ロマンにあれこれ聞きたいSP

目標はタカトシ

ネタの作り方は?

 くるまさんが大まかな枠組みを作り

 けむりさんが細かいパーツを作る

 ネタはZOOMで作る

 タカトシはリモートの画面を

 マネージャーに設定してもらって

 のぞくだけ

 

漫才のつかみはアドリブ?台本?

 アドリブの時もある

 

何をしているときが幸せ?

 くるま・・今が幸せ

      芸人さんと会うのが楽しい

 

今後のお笑いについてタカトシと

語り合いたいこと

 タカトシを吉本最後の

 テレビスターだと思っている

 自分たちのフィールドがあって

 冠番組に出る

 コンビバラ売りをあまりしないから

 

 ネットをしない千鳥やタカトシが

 どう動くかで、今後の流れが

 決まってくる

 

 令和ロマンはテレビとネットの

 間の世代なので、両方を

 まぜる機会があったらと思う

 

令和ロマンの即興漫才を見てみたい

お題

 おにぎり、北海道、雪