今日のゲストは令和ロマン

M-1のことをいろいろ聞きたい

タカトシのラジオのレギュラーを

1年間していた

そのときにNHK新人大賞を獲って

そこから2年後にM-1を獲った

 

 

初決勝で異様な落ち着き

 リハーサルの笑神籤でも

 トップバッターだった

 ニューヨークが決勝にいった

 時もリハーサルでトップバッター

 引いて、本番でもトップバッター

 だったと聞いていたので

 リハーサルでトップバッターを

 引いた時に「これやってんじゃねえか?

 俺ら本番でもトップなんじゃね?」

 と思っていた

 なので、緊張よりも「うぜえ」と

 いう感じだった

 

ネタ何本も用意していたって本当?

 ワクワクして遠足の前日の

 ような気分でネタを用意

 していた

 

 タカさんは大阪泊りで

 居酒屋で飲んで

 カラオケが7時半からしか

 予約できず、令和ロマンの

 1本目を見逃した

 トシさんは餃子の王将を

 買いこんでホテルの部屋で

 見ていた 

 

漫才中は冷静だった

 客席に先輩がいたり、

 松本さんがいるのがうれしくて

 見てしまいそうで、でも見たら

 媚びてるように思われるので

 栗山監督を見ていた

 岡本選手はぼーっとしていた

 

トップバッターでM-1を盛り上げ

ようとした?

 どこの劇場でもだいたい

 トップバッターなので、

 前説の人と一緒に盛り上げようと

 思っていた

 トップバッターで優勝するはず

 なんかないと思っていた

 

最終審査で勝ったと思った瞬間は?

 けむりさんは満場一致で

 優勝すると思っていた

 ヤーレンズの札が出たときに

 「終わった」と思った

 

 くるまさんは、1回戦の時に

 審査員の点数がはっきり

 われていたので、

 多分決勝でも1回戦に高くつけた

 ほうに入れるだろうと予想していた

 なのでもしヤーレンズと

 接戦になっても、松本さんは

 さや香に入れて1回戦の点数がヤーレンズの

 ほうが高かったので、ヤーレンズの

 優勝だと思っていた

 

 

最終決戦のネタは

いつ決めた?

 ファーストステージが終わったときに、

 爆発がなかったので

 「今年のM-1は・・」と

 世間に言われないために

 本当はやりたいネタがあったけど、

 わかりやすいネタにしたほうが

 いいと思ってネタを決めた

 最終決戦のネタは

 2021年のネタだったので、

 予選でもやったので

 もうやりなれていた

 

優勝後のインタビューで「タカトシ

みたいになりたい」と言っていた

理由は?

 ルミネやNGKのネタで

 タカトシのネタが1番好き

 おもしろいだけでわけわかんない

 

 NGKの夜公演でタカトシが

 伝説級にウケたという話がある

 

今年もM-1出るって本当?

 くるまさんは出たくない

 けむりさんは出たい

 損しかない感じが楽しい 

予選で

 勝の

 さや香だろうと思っていた