今日のゲストはキャイーン

ウド鈴木さんはオンオフがない

 

2023年の紅白にはキャイーンが

プラビ、ポケビで出演した

濱家さんも出演したが、顔は

ひきつり真っ白だった

 

ウドさんは1回目は演奏が

あったので緊張したが今回は

緊張しなかった

内村さんは「俺去年司会だったのに

かぶりたくねえなあ」と言っていた

リハでキーボードをよく

間違えていた

 

濱家さんは袖からブラビ、ポケビを

見ようと思っていたが

袖にはたまってはいけないことに

なっていたので見られなかった

 

将来ウドさんは天野さんと

喫茶店をやりたいが

今はまだまだ漫才をやっていきたい

事務所関係ないライブに

若手に交じって出ている

 

ネタは天野さんが考えて

ウドさんに台本を渡す

ウドさんは読みながら爆笑

しているが本を閉じると

暗い顔になり「これを覚えないと

いけないのかー」いう

 

最初は「キャイーンポーズ」は

なかったが、「僕たち名前を

言ってないね」ということになり

ウドさんは昔アイドルにあこがれていて

アイドルのポーズから

今のポーズを探した

 

かまいたちは象徴的な

ギャグを作らない?

 デビューのころは狩野英孝さん

 藤崎マーケットなどが一緒で

 かまいたちの「あなたが好きだから〜」

 だけが売れなかった

 

「ナースのお仕事」の映画版で

ウドさんは病院に立てこもる

犯人役で俳優デビュー

ウドさんは天野さんの

ピンの仕事の台本を先に読んだりして、

天野さんが現場に行ったら

ウドさんから差し入れが

届いていたりする

ウドさんは天野さんの

ピンの仕事のスケジュールも

把握している

 

ビートたけしさんが「まつもto中居」で

かまいたちの

漫才を大絶賛していた

そのOA2日後に「THE MANZAI」

収録だったので緊張してめちゃめちゃ

不安だった

キャイーンがたけしさんの前で

初めて漫才をしたのが2年目か3年目で、

打ち上げの席だった

やったら「たけしさんが見てくれてる」と

思って感動して天野さんは

泣きながら漫才をした

 

たけしさん、出川さんなどと

飲み会の席で、ウドさんは

たけしさんが現金でポルシェを

買ったというエピソード

しか知らなかった

飲み始めからその話をしだして

4回もその話をしてきたので

たけしさんは天野さんに「こいつ

本物だな」と言った

そのうちたけしさんがいるのに

ウドさんは寝てしまった

 

ウドさんは温厚な内村さんを

怒らせたことがある

シンクロをしたときに、

ウドさんは内村さんとペアになった

ウドさんの背中に内村さんを

乗せて内村さんが飛ぶ技の時に

ウドさんの背中が丸すぎて

内村さんが乗れずできなかった

でもウドさんが明るく

「やりましょう、がんばりましょう」

と言っていたので内村さんは

怒って水面をたたいて

「なんでお前ちゃんとやらないんだ」

「おまえの背中飛びにくいんだよ」

と怒鳴った

 

ウドさんにあう眼鏡探し

 

ウドさんの弟さんのお店

「すずのおむすび/和食すずなり」で

豚しゃぶを味わう

 

宇宙人コンタクティー武良信行さん