関西人に聞いたあの時間

ムダやわー

第10位 予約した店の待ち時間

 

第9位 飲食店の提供時間

 

第8位 動画配信・ネットの広告

 

ヒコロヒー

関西人はすぐ「おっそ」という

この前紅しょうが稲田さんと

居酒屋に行ったとき、あまりに

ビールが遅いので「はよしてや」と

言ったら「自分で作ったら」と

言われたので二人で自分で

ビールサーバーから注いでいた

ほかのお客さんに「ねえちゃん、

俺らのも作ってや」と言われて

「わがで作れや!」と言い返したが

関西はそれが言える街

 

かまいたち山内

「はよしてや」とか言えないので

むすっとして出て行く

 

宇垣美里

「おそいねえ、麦から獲りに

行ってるんかねえ」と嫌味を言う

 

かまいたち濱家

タクシーで領収書を

もらうときには

もうドアを開けといてほしい

受け取るときにはもう片足を

出しておきたい

 

宇垣美里

タクシー運転手は外で待つ必要はない

 

アジアン馬場園

東京の運転手さんに「〇〇行ってください」

というと「Aというルート、Bという
ルート、Cというルートどれで行きますか?」

と言われた

「どう行きますか?」と言われたら
「これで行ってください」と言えるのに

いったん運転手さんの話を全部

聞かないといけないのはうっとしい

 

エルフはる

動画広告のスキップが待てないので

お金払ってでも広告を

みないことにしている

 

かまいたち山内

動画で5連続広告とかやめてほしい

静止画版は×がどこかわからない

 

第7位 電子レンジの温め時間

 

第6位 駅・電車関係

 

第5位 行列待ち

 

第4位 友人・パートナーの行動

 

アジアン馬場園

恋愛にサプライズはいらない

「渡したいものがあるから目をつぶって」

と言われて目をつぶると

ガサガサ音がする

薄目で見ていたら自分の足に

つけていたミサンガを

馬場園さんの腕につけてきた

雑菌やとしか思えなかった

 

ヒコロヒー

デートの場所を内緒にされて

行ったら「今からディズニーランドに

行きます」と言われた

お化粧もしてるし、おしゃれしてるし

靴もヒールやし・・・と

むかついた

 

宇垣美里

デートの場所を内緒にされて

神戸の街が見える山に連れていかれた

この人とはダメだなと思った

 

エルフはる

DMで「かわいいですね」とか

言ってくる人のツイートを見ると

載せてる写真がラーメンや

から揚げばっかりだと

めちゃムカつく

 

かまいたち濱家

DMで「今なら無料で眉カットしますので

インスタにUPしてください」と

メッセージが来た

 

番外編

水がお湯に変わるまでの時間

自動ドアが開くまでの時間

ポイントカードを作る待ち時間

洋服店でゆっくり服を包む店員

 

馬場園梓

服屋さんでお金を出してる間に

たたまない店員

 

飲食店のメニューで

「たかちゃんピザ」「たかちゃん鍋」

とか書いてあったら、いちいち

これ何が入ってるんですか?と

聞かないといけない

 

かまいたち山内

調剤薬局に処方箋を持っていったとき

「今日はどうされたんですか?」とか

カウンセリングされる

 

かまいたち濱家

空港の行列待ちでここが1番

早そうだと並んでいたら

係員に「こちらどうぞ」

と違う列に行かされた

すると今まで自分が並んでいた列が

サクサク進んだ時は

係員をにらんでしまう

 

エルフはる

相方荒川さんはいまだに切符を買う

しかも、ネイルをしているので

お金がすぐに出てこない

その間待たされるのがムダ

最近やっとICOCAを持ったが

いつもチャージ切れで、いつも

「待ってチャージしてくる」というので、

結局待たされる

 

宇垣美里

友達とは一緒に動いてほしい

グーグルマップを越えたいのに

「どっちやろー?」とか言われると

いらっとする

 

第3位 前を歩く人が遅いとき

 

第2位 コンビニのレジ待ち

 

第1位 エレベーターの待ち時間

 

宇垣美里

会計の前に「Suicaで払います」

「袋いいです」「お箸もいいです」と

言ってるのに「何で払いますか?」とか

聞いてくる店員

 

ヒコロヒー

エレベーターで一番最後に

乗ったやつが一番最初に

降りられるのは不公平

 

かまいたち山内

下に行きたいのに

誰も乗ってない上にあがる

エレベーターが来る

下向きに変わるのに

一回扉が閉まってからまた開く

 

かまいたち濱家

今でもエレベーターが落ちたとき

地上につく瞬間にジャンプしたら

助かると思っている

 

ヒコロヒー

大阪に出てきてすぐのころ

エレベーターに乗ったら

一緒に乗っていた女子高生4人組が

「閉」ボタンを連打して

「このエレベーターおっそ、

血液型何型やねん」と言っていた

 

アジアン馬場園

東京人は自分の話を聞いてもらえる

のが当たり前だと思っている

タクシーに乗ったとき運転手さんが

「タクシーはアマガエルみたいなもんだ」

と言った

「なんでですか?」と聞かないと

いけない雰囲気になって聞いたら

「晴れてるときは動かないけど

雨になったら動くから」と言われた

しょーもな

 

エルフはる

カットに7000円払っている

大阪では3000円だった

東京は美容室代がたかすぎる