今日は動物好きのゲストです

中川翔子

ロングコートダディ

男性ブランコ

 

ロングコートダディ兎

 海水魚と淡水魚と

 50匹以上飼っている

 大阪時代にはアジを飼っていた

 「トビ」という名前だった

 

かまいたち濱家

 金魚すくいの金魚が18年生きた

 亡くなって埋めたとき泣いたが

 その日バイトで同じサイズの

 鮎に串をうっているときは

 「人間は勝手だな」と思った

 

ロングコートダディ堂前

 ペットは猫1匹

 

中川翔子

 先祖代々猫一族

 去年猫のおかげで結婚できたが

 だんなさんは猫アレルギー

 犬は全員陽キャな感じ

 

かまいたち濱家

 ねこがかわいいと思わない

 断然犬派

 

かまいたち山内

 奥さんは

 抜けたねこのひげを

 捨てられないと

 ねこのぬいぐるみに刺していっている

 

ロングコートダディ堂前

 毛づくろいで舐めてあげたら

 ものすごい最悪の食感だった

 

ロングコートダディ兎

 水槽のふたを閉め忘れたら

 水槽から1mぐらい

 離れたところに魚が飛び出して

 干からびて死んでいた

 網に魚を入れて海水に戻して

 左右にゆすっていたら

 2時間ほどたったら生き返った

 

男性ブランコ平井

 水族館が薄暗いのは

 魚は視線を感じるとストレスで

 体調を崩すことがあるので

 照明を暗くして水槽の外の人を

 見えないようにしている

 

 魚が好きになったのは

 もともと入りは深海魚だった

 形がおもしろいのが好きだった

 

中川翔子

 「しんかい6500」に乗って

 5351mまで潜ったことがあり

 芸能人最深深度記録を持っている

 潜水艦のシートの下には

 もし海底に沈んだ時に

 引き上げられないから

 最後に飲むためのお酒が入っている

 無事に戻ってきたら忘年会で

 飲むらしい

 

関西の水族館飼育員に聞いた

「これはかなわんわー」と思った

ライバル水族館

 京都水族館→和歌山アドベンチャーワールド

  シャチのショー

 

 海遊館→神戸動物王国

  コツメカワウソ

 

 すさみ町立えびとカニの水族館

 →京都水族館 

  くらげの展示

 

 城崎マリンワールド→京都大学白浜水族館

  フナムシの展示

 

 NARA KINGYO MUSEUM→アトア

  ウミシダ

 

 京都大学白浜水族館

 姫路市立水族館

 →滋賀県立琵琶湖博物館

  カイツブリ

  希少生物の繁殖

 

 鳥羽水族館、アトア

 →城崎マリンワールド

  日本一言葉を聞き分けられるトド

  ハマちゃん

 

 和歌山県立自然博物館

 串本海中公園センター

 滋賀県立琵琶湖博物館

 →姫路市立水族館

  播磨灘大水槽

  水位が変わる水槽

  130個もの展示物を作る増田さん

 

 

 

 

 

 

 

 

「いつか結婚式ドレスを作らせて」

学生時代の約束をかなえた4人組

 ロングコートダディ堂前

  結婚願望0

 

 かまいたち山内

  一人の時間が家ではまったくない

  新幹線の中だけが唯一

  一人になれてなんでもできる時間

 「エンペラータイム」

 

男性ブランコ平井

 バイト先でめちゃめちゃ怒られる

 昔牛丼屋さんで働いていた時に

 朝食の時間がめちゃ混むので

 小鉢がわからなくなって

 諦めて棒立ちしていたら、

 社員さんに裏に連れていかれて

 業務用冷蔵庫に

 胸倉をつかんでたたきつけられた 

 

男性ブランコ浦井

 1年目にM-1の予選の時

 MCに当日キャンセルになった

 コンビを伝えに行く

 お手伝いをしたが、全組

 間違えてストリークに

 ブチ切れられた

 すみっこで「山賊おにぎり」を 

 食べていたら社員さんに

 「おまえみたいなもんが、でっかい

 おにぎり食うな」と怒られた

 

男性ブランコ平井

 しょっちゅう大阪に行くので

 移動がしんどい

 

かまいたち

 若手のころはものすごい

 過酷なロケをしたので

 ロケバスで寝たりしていたので

 新幹線のいいシートは苦にならない