松本さんが抜けることを

前日に聞いた千鳥、

そしてフットボールアワー後藤さん

後藤さんは本来なら

この収録日は新しい学校のリーダーズ

のライブに行く予定だった

 

NEWS増田

 もともと9人だったのが

 今3人になった

 過去一人数が減ったグループ

 

オズワルド伊藤

なんであんなにあのフレーズ

気に入ってたんだろう?

 「なんでやねん」にあこがれて

 畠中さんに

 「おまえそれはかなり

 ”なんでやねん”やな」と言ったら

 まあまあ反応がよかった

 そこで大阪弁を使おうと次に

 「お前それは話が”ちゃいまんがな” 

 すぎるな」と言ったら気を失う

 ぐらいすべった

 

 フットボールアワー後藤

 「たとえツッコミの後藤」と

 言われるが、それは平場のトーク

 での話で、ネタの中ではやっていない

 そこでネタの中にもたとえツッコミを

 入れてみたらまあまあすべる

 

 千鳥ノブ

 最初は全部岡山弁で漫才をしていたが

 何を言ってるかわからず

 シーンとなることもあって

 関西弁に寄せた

 

 なえなの

 「〇〇スンギ大佐」「ハッ」

 

 鈴木おさむ

 打ち合わせの中で出てくる

 「肌感」という言葉が嫌い

 一番最初に聞いたのは

 片岡飛鳥さんだったが

 それ以降よく聞くようになったが

 三流の人でも使っているのが

 信用できない

 

鈴木おさむ

50歳どう考えてる?

 放送作家・脚本をやめると 

 思ったのが48歳だった

 51歳から何か新しいことに

 チャレンジしたいと思った

 というのも秋元康さんは

 47歳の時にAKB48を作った

 最初は売れなくて、実際に

 ブレイクしたのは50歳に

 なってからだった

 笑福亭鶴瓶さんは50歳ぐらいから

 もう一度落語を始めた

 ヒロミさんが再ブレイクしたのも

 50歳だった

 中居正広さんもCMを始めたり

 松本さんと番組をしたり

 考えている

 

 NEWS増田

 いつも占いで大器晩成と

 言われるのでたぶん

 50歳でブレイクしている

 

 フットボールアワー後藤

 今年50歳

 もう手遅れ?

 50歳が近づき漫才への考え方が

 変わってきた

 「また劇場か・・・できんねん

 できんねん」とこなしているような

 時期もあった

 

 オズワルド伊藤

 地元の友達と50歳になったら

 バーを開いたり旅行に行ったりしたい

 

 なえなの

 35-40歳ぐらいでインフルエンサー

 の仕事をやめて北海道に行きたい

 食べまくって太って書道の

 先生になる

 

千鳥ノブ

頭が真っ白になったことありますか?

 紅白歌合戦であのちゃんのときに

 15秒抜かれるのでそこで

 派手に踊ってくださいと言われた

 派手に踊ったことがなかったので、

 1週間一生懸命練習した

 ところが本番になったら

 頭が真っ白になって

 「変なおじさん」のダンスになった

 

 オズワルド伊藤

 西川きよし師匠と舞台で

 一緒になった時に、最上手にいた

 伊藤さん、最下手にきよし師匠がいて

 わちゃわちゃしていた

 気を抜いていたら、きよし師匠が

 最下手から走ってきて

 「どや?」と聞いてきた

 なんにも考えてなかったので

 頭が真っ白になって無視してしまった

 

 千鳥大悟

 明石家さんまさんの「さんまクイック」

 はおそろしい

 さんまさんが番組で映画の

 話をゲストに振っていたが

 ほしい答えが出なかったとき

 突然大悟さんに「大悟は?」

 と聞かれた

 ボケないといけないのに

 頭が真っ白になって

 「スタンドバイミーです」と

 まじめに答えてしまった

 

 NEWS増田

 事務所では「今日覚えて

 今日出ろ」というのが

 よくあった

 すぐできるのがプロだという

 考えだったが、それが

 ものすごい苦手で本番では

 いっこも踊れなくなる

 カウントダウンコンサートで

 1日で「ブルドッグ」を

 覚えて踊ったら、変な動きになって

 ネットに「まっすー

 体調悪いんじゃない?」と

 書かれた

 

 鈴木おさむ

 泉谷しげるさんと

 オールナイトニッポンで

 放送作家をしていたとき

 泉谷しげるさんが最後に

 「春夏秋冬」を生で歌った

 リスナーに向かって「おまえらも

 歌え!」と言った

 そのうち目の前にいる

 鈴木さんに向かって「歌え!

 歌え!」と何回も言ってきたが

 リスナーは泉谷さんの歌は

 聞きたいが、鈴木さんの歌は

 聞きたくないわけで、

 どうしようかと悩んで

 フリーズしてしまった

 

NEWS増田

冠婚葬祭の服装に悩む

 親戚の結婚式に行くのに

 服を買いに行って、シンプルな

 スーツを買った

 実際に行ってみたらみんな

 色とりどりのスーツで

 来ていた

 次に友達の結婚式に呼ばれたとき

 サルエルパンツにとんがった

 帽子と攻めて行ったら

 新婦の両親が怒っていたらしい

 

 鈴木おさむ

 「平服でお越しください」

 はむつかしい

 椿鬼奴さんの二次会に

 「平服でお越しください」と

 書いてあったのでデニムで

 行ったらみんなおしゃれしていた

 平服=スーツとなっているらしい

 

 なえなの

 アパレルの入社説明会で

 「スーツではなくで大丈夫です」

 と書いてあったので、自分なりに

 ピンクのワンピースを着て

 ヘアアレンジもして行った

 行ってみるとみんな

 パーカーにスウェットという

 ラフな格好で、自分だけ

 ものすごい気合の

 入った人になっていた

 偉いさんが入ってきたら

 真っ先になえなのさんの

 所に来て「いいねえ」と

 言ってくれたが、めちゃめちゃ

 恥ずかしかった

 

 オズワルド伊藤

 ALIのCESARさんの誕生日会が

 クラブであった

 芸人4人で行ったらみんな

 イケイケのスーツで8割

 タトゥーだった

 遅れてきたやまきさんが

 蒙古タンメンのパーカーを

 着てきた

 

なえなの

蛙化現象したことありますか?

 飲み会で「いいな」と

 思った男性が、ショットで

 お酒を飲むときにグラスを

 親指と小指で持ったのを見て

 きもって思った

 

 鈴木おさむ

 昔の彼女が性格がいいのに

 ご飯をおごっても

 「ごちそうさま」を絶対に

 言わないので嫌いになった

 

 千鳥大悟

 奥さんが一度も

 「ひとくちちょうだい」と

 言ったことがない

 でも昔ノブさんが

 大悟さんが食べている

 ハンバーガーに「ひとくち

 ちょうだい」と言ったり

 缶コーヒーにも「ひとくち

 ちょうだい」というのに

 驚いた

 

 フットボールアワー後藤

 奥さんは熱いものが苦手

 あつあつの料理を出しても

 スマホを見る