ミルクボーイ×ななまがり

大学の先輩後輩

 初瀬さんは大学の落研で

 「おもしろい人がいたら入ろう」

 と思って見に行ったらミルクボーイが

 出てきた

 「こんなおもしろい人がいるんや」

 と思って入った

 森下さんは自分で入った

 

 関西人300人に聞いた

 M-1王者の中の王者は誰? 

 

 

 第10位 とろサーモン 10票

  苦労人、いろいろあっても復活して

  がんばっている

 

  この年かまいたちが初決勝で

  4位になった

 

  村田さんはバーでお金持ちそうな

  人に「なんかおもしろいこと

  やってよ」と言われてスケボー少年の

  ものまねをしてめちゃ盛り上げた

  駒場さんは「そんなんせんでいいですやん」   

  と言ったら「あんなときはやっとけ」

  と言われた

 

  久保田さんによく飲みに

  連れて行ってもらっていた

  濱家さん

  お店の人に「サインお願いします」

  と言われたら久保田さんは

  快く書いていたが

  「濱家さんも」と言われたとき

  おまけ感が嫌で濱家さんは

  いつも断っていた  

  久保田さんに「そういうとこがあかんねん

  サインでけへんやつになってしまう

  絶対俺と一緒におるときはサイン書け」

  と言われた

 

  森下さんはバンビーノに間違われて

 「ダンソンやれ」と言われて

  マンキンでやったことがある

  初瀬さんは「かっこいい」と思った 

 

 第9位 チュートリアル 15票

  史上初めてのパーフェクト

  優勝だった

 

 第8位 令和ロマン 18票

  22年ぶりのトップバッター優勝

  ヤーレンズとの激闘

 

 第7位 ブラックマヨネーズ 20票

  ボケとツッコミの対比がすごい

  だんだん熱量があがっていくところ

  歴代でもめちゃめちゃおもしろい

 

 第6位 笑い飯 23票

  M-1初の100点

  9回連続決勝進出

  1回戦のネタがおもしろいのに

  決勝のネタがチンポジだったりする 

  のがおもしろい

 

  笑い飯がインタビューで

 「今年のライバルは?」と聞かれたときに

 「ミルクボーイとななまがり」と

  答えていたのを聞いて

  初瀬さんはそのインタビューが載った

  雑誌を3冊買った

 

 第5位 サンドイッチマン 26票

  史上初の敗者復活からの優勝

  優勝するまでの背景も人柄も好き

  

 第4位 霜降り明星 27票

  史上最年少チャンピオン

  

  2016年「霜降りが行く」と

  いう前評判だったのに行けなくて、

  楽屋でせいやさんが号泣していた

 

 第3位 NONSTYLE 32票

  10代20代から圧倒的支持

  二人のかけあいが好き

 

 第2位 中川家 38票

  トップバッターで第1回で優勝

  THE関西

  普段のしゃべりでおもしろい

 

 第1位 ミルクボーイ 52票

  優勝したらこんな変わるというのを

  体現してくれた

  M-1史上最高得点 681点

  ミルクボーイを見て芸大の

  落研に入ろうと思った

  テレビも3,4回しか出ていなかった

  M-1の帰りからグリーン車になった

 

  順番決めのときミルクボーイは

  内海さんが舞い上がって

 「1番でいく?」と言って

  駒場さんに怒られていた

  駒場さんは緊張でご飯も

  食べられなかったのに

  内海さんがケータリングの

  ひねりドーナツを食べていた

 

  ななまがりはミルクボーイが

  優勝してほしいけど、してほしく

  なかった

  かまいたちも和牛はものすごい

  爪痕を残して優勝するなと

  思っていた

 

2023年はななまがりの

敗者復活戦のネタが高評価

 

敗者復活戦の前日に

内海さんから初瀬さんに連絡が来て

会場の雰囲気を教えてくれた