今回からMCがブラックマヨネーズに

なりました

 

アインシュタイン

 

カベポスター

 

シャンプーハット

 

蛙化LOVERS

アインシュタイン

河井さんがコンビを解散して

ピンでしているときに

稲田さんからラブコールがあった

一人でやるつもりだったが

笑い飯哲夫さんからのアドバイスで

コンビを組むことにした

稲田→河井への不満

 河井さんは出番直前まで

 舞台袖に来ない

 

シャンプーハット

歯科技工士専門学校で知り合った

てつじさんは最初の自己紹介で

みんな「入れ歯を上手に作りたい」

とか言ってるのに「今年中に

野菜を食べられるようになりたい」と

言ってめちゃすべっていた

それ以来てつじさんのあだ名は

「ダビデ」になった

恋さん→てつじ

 吉本坂の握手会でてつじさんに

 並んだお客さんが0だった

 誰もいないので先に次の

 仕事に行かされた

 

 2回目の握手会では3人並んで

 いたので、全員と集合写真を撮った

 

ブラックマヨネーズ

吉田さんから小杉さんを

誘ってコンビを組んだ

吉田→小杉

 ぶつぶつとハゲでも尊敬しあってると

 思っていたが、アンケートで

 「生まれ変わるならハゲとぶつぶつ

 どっち?」というので、

 吉田さんはハゲと書いたが

 小杉さんもハゲと書いていた

 

カベポスター

永見さんは三重出身できつい

ツッコミをいう文化がなかった

浜田さんのコンビを見たときに

荒ぶる感じじゃなかったので

永見さんから浜田さんを

誘ってコンビを組んだ

浜田さんは大喜利が苦手なので

大喜利が得意な人と組みたい

と思っていたので、「やった!」

と思った

永見→浜田

 大喜利が苦手な芸人ばかりの

 強化合宿のようなライブに出たが

 2問とも何も答えなかった

 

浜田→永見

 写真集の撮影をするときに

 がっつりうんこを踏んだ

 黙ってうんこを拭いていたので

 「なんかコメント言えよ」と

 思った

 

さや香

 

ミキ

 

笑い飯

 

秘密のケンミンLOVER

福岡のお笑い事情

 2020年よしもと福岡劇場オープン

 大阪東京の人気芸人が多数出演

 福岡の芸人さんがもてなしてくれる

 ご飯がめちゃめちゃおいしい

 福岡芸人の実力がついてきている

 

 今福岡よしもとで一番勢いが

 あるのが「とらんじっと」

 レギュラー11本

 

 笑い飯西田

 福岡に行ったとき華丸大吉さんに

 屋台に連れて行ってもらったら

 華丸さんみずからラーメンを

 作ってくれた

 

 さや香石井

 福岡芸人にご飯のあと

 熟女キャバクラに連れて行って

 もらったら、石井さんそっくりの

 おばあがついて一言目が

 「似てるねえ」だった

 

 福岡グルメならあらたさんに

 お任せ