高円寺芸人SP

サルゴリラ

ウエストランド井口、

鬼越トマホーク坂井

 

ウエストランドもサルゴリラも

優勝してから信じられない

ぐらい忙しくなった

サルゴリラ児玉

 昔は又吉さん、パンサー向井さんと

 ルームシェアしていた

 

サルゴリラ赤羽

 サルゴリラは幼馴染だったが

 そこに松橋さんが加入して

 ジューシーズとして活動していたが

 その10年間は本当に苦しかった

 仕事はバイトをしないで

 いいくらいはもらえていたけど

 しんどくて、サルゴリラに

 なってからは37歳で仕事は0で

 児玉さんと一緒にバイトを

 始めたが、めちゃめちゃ

 楽しかった

 

 児玉さんはテレアポの才能が

 あって「君なら1000万稼げる」と

 言われていた

 

 NSCのころも「ガッチャ」という

 トリオでNo.1を獲ったことがある

 

ウエストランド井口

 サルゴリラが優勝したので

 のんびり楽しもうという

 おじさんが増えた

 

 マシンガンズも12年間

 ネタも作っていなくて

 棚からぼたもちを待っていた

 だけで売れた

 

サルゴリラ

 ネタ合わせはふたりで喫茶店でする

 煮詰まるとサウナに行ったり

 古着やさんに行ったりする

 

 ウエストランドもオードリーも

 コンビで一緒にどこかに

 いきたくない

 

 KOC決勝当日は、しゃぶしゃぶ食べ放題

 に行って、古着やさんに行って

 サウナに行ってKOCに行った

 

 お互いの好きなところ

 赤羽→児玉

  自分のだらしないことを

  受け入れてくれている

  

 ウエストランド井口

 相方の好きなところはない

 

 鬼越トマホーク坂井

 自分は金ちゃんが好きなのに

 金ちゃんは春日さんが好き

 

サルゴリラ赤羽

 44年間高円寺の実家に住んでいる

 サルゴリラがKOC優勝したとき

 商店街に横断幕が出た

 でもその横断幕はこの間の

 強風でビリビリになり

 撤去された

 

サルゴリラ赤羽

 優勝前はバラエティが

 「俺たちなんて何にもできない」と

 思っていたが、実際出てみると

 友達がいっぱいいるので

 助けてくれて楽しい

 

サルゴリラ児玉

 「アド街ック天国」に出たい

 と思っていたら最近出演した

 

ウエストランド井口

 去年は276本の番組に出演

 

 売れる前は三四郎小宮さん、

 モグライダーともしげさんと

 よく遊んでいた

 

 井口さんは優勝したのに

 審査員の話もこないし、深夜の

 クリエイティブが番組もこない

 

 スタッフとの食事会もない

 スタッフに

 売れてないときにされたことを

 ずっと覚えている

 飲み会で楽しくしていたら

 「おまえ、ライブじゃねえんだから」

 と言われた

 

 与えられたことを120点以上で

 返すことにやりがいを

 感じるが、やりたいことは

 特にない

 

 社長命令で単独ライブを

 することになったが

 芸能人、後輩が一人もこなかった

 あとから後輩に聞いたら

 「ウエストランドのライブを見ても

 何も勉強にならないので」と

 言われた

 

 結局全ネタ絶叫してて

 「何してんだろう」と

 終わったときにめちゃ冷めた

 

 M-1は毎年出たいけど

 主催者側が出てほしくない感じ

 なのでR-1に出ることにした

 

 井口さんとあいなぷうが

 つきあってる説

 

サルゴリラ赤羽

 日大二校でオードリーの

 1個下

 お互い顔を知っていた

 それまで男子校だったが

 1個下の代から共学になったので

 男子は色めき立ち、かっこつけ

 ていた

  

 女子に恐怖感があって、

 初めて彼女ができたのが33歳だった

 彼女にキスをしたいが口は

 変だ・・と思ったら

 手の甲にキスした

 

 漫画喫茶で200mの女性が

 高層ビルに肘をついて

 男性をつまみあげてる

 ビデオを見ていた

 

 児玉さんは電車の中で

 いつも一緒になる女子から

 ひとめぼれされて

 それが初めての彼女だった

 

サルゴリラ

 営業で前乗りするときは

 先においしいお店やサウナを

 調べておいて一緒に行く

 

 ウエストランド井口

 新幹線もコンビでは違う車両にする

 なのにファンの人が「でも心では

 つながってるんですよね」

 「実は井口さんも河本さんの

 ことを信頼してるんだよな」と

 勝手に言う

 

 オードリー若林

 ファンの人が勝手に二人の

 関係性に入ってくる

 「もっと仲良くしろ」と言われる

 

 サルゴリラ

 唯一の喧嘩は小学生の時の

 「ドラゴンボールごっこ」

 

 鬼越トマホーク

 坂井さんが入院してから、

 金ちゃんはものすごい優しい

 

相方が入院してもお見舞い行く?

ウエストランド井口

 行かないかも