ゲスト おさる

 10数年ぶりの再会

 若いころはおさるさんは

 舞台が終わると

 ずっと上田さんの家に行って

 3人で「ダイヤルQ2」をしていた

 

 有田さんは「芸人やってます」と

 言っていたが上田さんは

 「お笑いルポライターです」と

 言っていた

 

 久我山に住んでいたころ

 上田さんは朝出て行って

 昼帰ってきて、また出て行って

 夕方帰ってきて

 夜また出て行った

 あんまりによく出かけるので

 おさるさんが「何してるの?」

 と聞いたら女性に会いに行っていた

 「1日何回も会えるねえ」と言ったら

 「一人じゃねえ」と怒られた

 久我山の家が休憩所で、

 本番をしにホテルにいっていた

 3人のうち2人には

 「あと2人いる」と言っていた

 

 若いころくりーむしちゅーの二人は

 よくおさるさんをいじっていた

 おさるさんは普段はおもしろく 

 ないのに、追い込まれるとおもしろい

 ことを言う

 アニマル梯団の舞台の最中

 くりいーむしちゅーの二人は

 「バス乗れ」と舞台袖から

 楽屋で盛り上がった話を

 大声でしてきた

 

 ボキャブラ天国時代は

 くりいーむしちゅーがブロック

 していて前に出られなかった

 

 2014年

 1夜かぎりアニマル梯団復活

 

 2004年ぐらいに

 細木数子さんに「モンキッキー」に

 改名されて仕事が0になった

 でも改名して初めての仕事が

 山川恵里佳さんとだった

 コアラさんが結婚するために

 事務所を退所した

 

 2023年

 バレエ初舞台

 

 2024年

 「THE SECOND」に出場したい

 

おさるさんから上田さんへの提言

 相方は大切に

 

来栖あつこ

 20年ぶりぐらいの再会 

 昔はまじめで紳士だと思っていた

 車で首都高を走って

 家に送ってくれていた

 

 芸能界をやめようと思っていると

 相談した時に

 「続けることはすごく大変だけど

 大切なことなんだよ」

 と俺たち改名したけど

 がんばってる感を

 話してくれた