夜ふかし的雪国ニュース

雪の照り返しでシミができる

 

自分の屋根の雪が隣の家に落ちる

 

社食のコーヒーとわらじカツがおすすめ

 

引きこもりから一念発起して

働き始めた

 

灯油と糖尿

両方悩んでいる

 

具なし味噌汁のお店をやりたい

 

雪に倒れて遊ぶ

 

缶コーヒーをお湯に入れて熱々にして

人に飲ませないようにしている

 

湯沸し器の湯を直接あたまに

かける美容室

 

菊池雄星選手と子供のころから

一緒に野球をしていた

 

雪を使った運動会がある

 

冬はスキー場で働いている

人は農家が多い

 

12月20日からスキー場は

書き入れ時で100日戦争と

言って休まないで営業する

 

山形では「混ぜて」は「ハメて」

「寒い」は「感じる」

 

今年起こるあれこれを

クイズ形式でお伝え

NISA強化

 

ドライバー2024年問題

 置き配の指定でポイントがつく

 

 トラックで高速道路を90km/hで

 走ることができるようになる

 

新紙幣導入でパチンコ屋

倒産の危機

 

京葉線で通勤快速がなくなる

 

乗車の際AIが顔認証して

運賃を自動引き落としする

 

孫と推し活することが流行っている

 

インスタグランマ

 

番組がロケ中に香川真司選手に

遭遇しました

 

夜ふかし的自由研究

オタク用語調査

三省堂オタク用語辞典「大限界」

「おっふ」

  推しのあまりの美しさに

  激しく動揺してしまって

  思わず出てしまった声

 

「トゥンク」

  一瞬で恋に落ちるほどの

  ときめきを感じたときに

  口から出る音

 

「ニチャア」

  オタクが口の中の粘膜の音を

  出して陰気に笑う様子

 

「デュフフ」

  好きなものを熱く語って

  いるときのオタクの笑い声

 

「コポォ」

  オタクの笑い声

  好きなものを熱く語って

  いるときに思わず笑いが

  こみあげるがオタクなので

  口を大きく開けて快活に笑うことが

  はばかられ、のどや口を閉じた

  状態で出てしまう音

 

財布の中身調査

 お仏壇のはせがわの割引券

 

 すみだ水族館の年間パス

 トイレに行きたいときに使う

 

 美容整形の診察券

 

 やせるための漢方の処方箋

 

褒め上手な県民ランキング

 1位 鹿児島県

 2位 千葉県

 

売れない商品を調査した件

電車の忘れ物専門店

 松葉杖

 

隕石店

 1億円の隕石