ケンコバ

 朝の8時からアメトーークの収録

 だった

 蛍原さんのおしっこの

 出と切れが悪すぎる

 

今日のゲストはアルコアンドピース

平子さんがテレビに出始めたころ

初めてジュニアさんと共演した

奥さんが大好きという話を

した翌日、渋谷パルコで

ジュニアさんと会った

「パルコで何してんの?」

「夏服を買いに」「ほなまたよろしくな」と

挨拶をして別れた後

「もしかして”パルコで何してんの?”

というのは大喜利をふられたのでは

ないか?」と思うようになった

「大喜利をすかした俺はもう

干されるんじゃないか」と悩みだした

 

後日小藪さんに相談したら

「平子、それは大喜利や」と言われた

 

千原ジュニア

 渋谷の狭い焼肉屋さんで

 スタッフと4人で焼肉を食べて

 店を出たところで、後ろから

 アルコアンドピース酒井さんに

 挨拶をされた

 「パーマ大佐と来ています」

 ということだった

 店の中で挨拶したら、ジュニアさんに

 支払わせることになるので、

 店を出てから声をかけた酒井さんの

 気遣いに感動した

 

 酒井さんはパーマ大佐の1回目の

 結婚のお祝いで、祝儀袋に

 100円玉を入れて渡すという

 ボケをしようと用意をしていたが、

 ジュニアさんがいたので

 何を言われるかわからないので

 できなくなった

 

 後日食事をしていたら郷ひろみさんが

 奥にいた

 先日の酒井さんの気遣いを

 見ているので、郷さんが

 お店を出たところでご挨拶をした

 食事が終わって会計をしようとしたら

 「郷さんからいただいています」

 と言われた

 郷さんはお店を出た後に

 お店に電話をして「支払い

 俺につけといて」と言ってくれたらしい

 

アルコアンドピース平子

どんな話をしてもジュニアさんから

構成を見られてるんじゃないか?

大喜利じゃないか?と思ってしまうので

「大喜利じゃない」と先に言ってほしい

 ジュニアさんは若手から

 怖がられているが

 挨拶に来てくれた若手には

 何か一声かけて

 「心のキットカットをあげたい」と

 思っている

 

アルコアンドピース平子

坂田師匠はおしゃれ

 10年ぐらい前に一緒に

 なったときは「イタリアンマフィア」

 のような格好で来られた

 

 ケンコバ

 彦根城で坂田師匠とロケを

 したときは、アメカジを着てきて

 城壁の前に立って

 「落とせるな」と言った

 

 千原ジュニア

 坂田師匠は自動販売機の

 補充に来たお兄さんに

 「おい、お前どこのコンビや?

 挨拶けーへんやないか!」と

 言った

 「コカ・コーラボトラーズです」と

 言われたら「なんやそれ?

 そんなコンビ知らん」と

 言った