山内さんの選ぶ余談of余談の中の余談

第10位

aikoはネットニュースを信じている

 フワちゃんがのどを痛めて

 声が出なくなってお休みをしたら

 ネットニュースに「フワちゃん

 無期限活動休止」と出た

 aikoさんから「活動休止って

 大丈夫?」とメッセージが来た

 

第9位 

オスマンサンコンも自歯

 竹に塩を塗って磨いている

 デヴィ夫人は歯をよく見ている

 さや香石井さんは奥歯が1本

 なかった

 初めて

 デヴィ夫人に挨拶した時

 「あなた奥歯がないわね」と

 ひとことめに言われた

 

第8位

みんな生きてると思って考えた

ほうがいい

 関根勤さんは趣味がゴルフ

 練習場から戻ってきたときに

 おじさんに「練習場混んでる?」と

 聞かれた

 見ると財津一郎さんにそっくりな

 人だった

 関根さんは財津さんは亡くなっている

 と思っていたが「少し混んでますよ」

 と答えた

 あとから「やっぱり混んでたよ、ありがとう」

 と声をかけられた

 あまりに似ているので、マネージャーに

 検索してもらったら財津さんは

 存命だった

 フロントに行って「今日財津さん来てる?」

 と聞いたら「今帰られましたよ」と言われた

 本物だった

 挨拶ができなくて後悔した

 

 イワイガワが空港で

 金髪オールバックの人を見つけて

 「高橋ジョージさんだ、挨拶に行こう」と

 前に回ったら瀬川瑛子さんだった

 

第7位

オカダカズチカ

文房具屋さんの前で関節技を

かけられた

 デビュー前に対戦相手のナバーロさんに

 文房具屋さんのオープンイベント

 に連れていかれて、関節技を

 かけられた

 

第6位

槙野さんは逃走中で速すぎて

ハンターをまいていた

さらに逃げすぎて建物を1周回って

ハンターのうしろについた

 

第5位

高木那奈

ホテルで非難した時にひとりだけ

真っ赤なモンクレーを着ていた

 みんなJAPANのユニフォーム

 だった

 

第4位

BKBはTシャツ7枚を

ローテで着ている

 

第3位

みなみかわさんの奥さんは

事務所を設立した

事務所の業務内容に「タレント養成」

と書いてあった

 

第2位

野々村由紀子

お湯がたまってなくても

変な体制で入る

 あがるころに「お風呂が

 わきました」と鳴る

 

第1位

那須さんの年収が1番

ふるわなかった

 那須さんは酒癖が悪い

 芸人で飲んでいた時那須さんが

 「みんなの年収を言い合おう」と

 言い出したが、最初に言った

 那須さんの年収が1番ふるわなかったので

 「芸人が金の話して何がおもろいねん」

 とブチ切れた

 

 プリンセス金魚が「事務所やめます」と

 言いに行ったら社員さんに

 「辞めたらテレビ出られへんけど

 ええねんな」と言われた

 「それでもいいのでやめます」と

 言ったら「うそやんか」と言った

 

 モグライダーともしげさんは

 みなみかわさんをなめている

 「なんでテレビ出れてるんですかねえ?」

 と言われた

 

 ともしげさんは女性が大好き

 女の子を口説こうと必死になって

 相方の芝さんの名前を忘れた

 

 ともしげさんは飛行機の

 リクライニングを倒しすぎて 

 肛門が天井を向いていた

 

番外編

和田アキ子

かまいたちが好きでこの番組に出演

 アッコさんは若手芸人の

 名前が覚えられない

 「アッコにおまかせ」では

 若手芸人は首から名札を

 さげて出演していたこともある

 「よゐこ」長くレギュラーだったけど

 最後のほうまで名札を

 下げていた

 

 節分に豆を買いに行こうとして

 車にはねられた

 上智大学の学生が救急車を

 呼んでくれた

 ばれたら恥ずかしいので

 あまりしゃべらなかったら

 救急隊員が「30代男性、脳に異常は

 ないもよう」と無線で言っていた