今日のゲストはラブレターズと

さらば青春の光

浮き沈みを経験している二組

 

さらば青春の光森田

 

 高校を4年で卒業して

 そこから5年ほどだらだら

 していた

 ギャンブルで借金を作って

 返し終わった残りのお金で

 松竹に入った

 

さらば青春の光東ブクロ

 森田さんから半年遅れて

 松竹に入った

 ともだちとコンビを組んでいたが

 まわりはたいしたこと

 ないと思ったが森田さんだけ

 すごいと思った

 コンビで森田さんに近づきに

 行って仲良くしてもらった

 

 東ブクロさんのコンビが

 解散して、しばらくピン芸人を 

 して森田さんのコンビが解散

 するのを待っていたが、

 なかなか解散せず、世の中は

 「エンタの神様」ブームで

 リズムネタやったら出られるやろうと

 急遽先輩とコンビを組んで出演した

 3日後に森田さんの

 コンビが解散した

 すぐに「森田のところが解散したので

 解散してくれませんか?」と

 先輩に言いに行った

 

 その足で、森田さんに

 コンビを組んでほしいと

 長文のメールを送った

 

 初舞台がKOCの1回戦

 

ラブレターズ

 

 

 ラブレターズはKOCで

 サルゴリラの次の出番だった

 KOCのステージは2つあって

 左右交互に使う

 7年ぶりのKOCだったが

 サルゴリラの舞台が始まるまでは

 落ち着いていた

 サルゴリラを舞台を見て

 ガチガチになって、走りすぎた

 舞台に出てもサルゴリラの

 雰囲気がまだ漂っていた

 

ネタがすべったときどうなる?

さらば青春の光

 東ブクロさんはどんどん

 声が小さくなり、森田さんは

 どんどん声が大きくなる

 

ラブレターズ

 気にしていないていを装う

 

浮き沈み

さらば青春の光

 

 東ブクロさんのスキャンダルで

 どん底に

 東ブクロさんは

 心ここにあらずになってきたら

 何かが出るとき

 

ラブレターズ

 KOCの記者会見でめちゃめちゃすべる

 

 決勝に行くまではトークライブも

 出たことがないぐらいだった

 

「バチバチエレキテル」の前身で

「ロケットライブ」というのがあった

 その中のメンバーが選抜されて

「バチバチエレキテル」だった

さらば青春の光がメイン確定

だったのに、事務所を退所したため

ラブレターズが入れた

 

番組Pがわざわざ大阪に来て

「さらばは絶対に入るが、

事務所を辞めると入れられないので、

事務所を辞めないでくれ」と

言ってくれたが退所した

三四郎や、ウエストランドが

おもしろいのにメンバーを

はずれたので、森田さんは

この番組はいずれ落ちるだろうと

思っていた

 

ラブレターズはKOCの決勝に

行くけどその2/3は最下位

再起をかけてシークレット

ブーツを履くことにした

 

中京テレビに「西東さん」という

若手ならだれでも出られる

テレビがあったのに

ラブレターズだけ一回も

呼ばれなかった

その番組の重鎮の作家さんが

「あいつらちっちゃくて

気持ち悪いだろ」と言ったので

15cmの

シークレットブーツを履くことにした  

 

ネタ作りのルール

さらば青春の光

 森田さんが

 設定を出してそれを東ブクロさんに

 あてて、OKが出たら 

 ふくらませていく

 東ブクロさんがのらない

 ものはやらない

 

2023年大活躍のラブレターズ

溜口さんはテレビが大好き 

塚本さんはピンで舞台に

出たりしている

 

単独ライブ一週間前に

塚本さんのネタで

通し稽古をしたときに

見に来ていた社長が「もうちょっと

できないかな」と言った

そのついでに溜口さんも

「ちょっとここが・・」と

言ったらパイプ椅子を持ち上げて

「槇尾になれよ!」と怒鳴ったので

溜口さんは「単独まで槇尾になります」と

言わざるを得なかった

 

さらば青春の光森田

最近は仕事が忙しすぎて

どこまでやればいい?と

思うようになっている

とりあえず楽しくやって

いきたいだけ

上がすごすごすぎるので天下を

獲るとかは思っていない

 

東ブクロさんは今は

忙しすぎていっぱいいっぱい

週2でしかゴルフに行けない

 

株式会社森東の株主総会は

ライブのよう

 

森田さんはマッチングアプリを

始めたが

ハイスペック男子、ハイスペック女子の

アプリで、ハイスペック男子に

おごってもらっている女子

ばかりだったのでやめた

 

森田さんは弘中アナが好きで

かっこよく思われたいと思って

「モルック日本代表です」と

オチのないトークをしてすべった

 

2022年の年末は彼女がいた

休みの日は後輩とごはんに行きたい

でも彼女がいたら年末年始は

この子と過ごさないとあかんのや

と思うとぞっとして別れを告げた