今日のゲストはおばたのお兄さん

田津原理音さん

田津原理音

 「ひょうきんなアナウンサー」

 と言われる

 

 高校以来初めての北海道なので

 前乗りして美瑛に行った

 

芸人人生折れ線グラフ

おばたのお兄さん

 レインボー池田さんと

 3年間コンビを組んでいたが

 不仲で解散した

 おばたのお兄さんは

 5歳年上の体育会系

 池田さんは運動いっさいした 

 ことなくて、マザコンと言う

 キャラだったので

 まったくあわなかった

 

 はんにゃ金田さんにあおられて

 相撲を取らされたりして、

 さらに仲が悪くなった

 

 解散後すぐにおばたのお兄さんは

 小栗旬さんのものまねで

 ブレイクしたので、売れなかった

 のは自分のせいだったんだと

 池田さんは1年ほど落ち込んだ

 

 おばたのお兄さんは小栗旬さんの

 ものまねをきっかけに

 奥さんとも出会って

 順風満帆だったが

 週刊誌に浮気騒動を載せられ

 もう終わりだと思った

 明石家さんまさんが

 向上委員会でおもしろく

 いじってくれて救われた

 

 舞台「千と千尋の神隠し」に

 出演して来年ロンドンに行く

 

田津原理音

 前は熊元プロレスさんとあと一人と

 トリオを組んでいた

 

 その後は高校時代の同級生

 「さくっちょ」とコンビを組んだ

 解散してピン芸人へ

 

 当時の彼女がカメラを始めたので

 自分も撮りたいとやりだして

 そこから撮影の仕事が増えた

 

 最初はフリップネタをしていたが

 得意のカメラを生かしたネタを

 してから

 R-1グランプリで優勝した

 

 でも平場が弱いことが判明

 千原ジュニアさんの番組で

 「今までどうにもならなかった

 芸人は一人もいない」と言われて

 いたのに、初めてどうにもならなかった

 

相方がいたらと思う瞬間

タカ

 息子の幼稚園の出し物のとき

 相方がいてくれたらなー

 

トシ

 周りに頭をたたいても

 よさそうな人がいない

 

おばたのお兄さん

 持ち時間が長すぎる

 一人での営業

 

田津原理音 

 フリップを片付けてる間に

 みんな帰る