令和ロマン

 優勝しても毎日8時間

 寝ている

 

さや香

 

ギャロップ

 

笑い飯

 

ザ・ぼんち

 

ロングコートダディ

 

テンダラー

 

藤崎マーケット

 

オール阪神巨人

 

ミルクボーイ

 

銀シャリ

 

もりやすバンバンビガロ

 

プラスマイナス

 

矢野兵動

 

桂文珍

 

西川きよし師匠芸能生活

60周年お祝い

笑い飯哲夫

 ふぐを食べに連れて行って

 もらったら、ごとくを手で

 ひっくり返していた

 

笑い飯西田

 2年前に結婚していることを

 聞いたら夫婦茶碗を送ってくれた

 

さや香新山

 きよし師匠の全国ツアーで

 出演者全員に名前の

 入った梅干をプレゼントしてくれた

 

さや香石井

 「M-1よかったで」と

 間違えて祇園木崎さんに

 言っていた

 

ギャロップ毛利

 「黒豚と言えば」というお題で

 きよし師匠だけが「宮崎」と

 書いた

 「師匠、黒豚は鹿児島ですやん」 

 と言ったら大声で「宮崎にも

 黒豚はおる!」と言った

 

アインシュタイン河井

 生放送の寄席中継のあと

 飛び出しで劇場に向かったら

 アインシュタインが出るよりも

 先にきよし師匠とリンゴさんが出た

 劇場のお客さんに「今生放送

 見てた人?」と手をあげさせたが

 もちろん誰も見ていない

 10分の持ち時間のうち8分

 しゃべってハケていった

 

アインシュタイン稲田

 「食レポの流れでCM行ってください」

 と言われて「おいしいですなあ

 CMですなあ」と言った

 

ハイヒールリンゴ

 カンペを見て「怒鳴り!」と

 そのまま読んでいた

 

令和ロマンくるま

 4年前の賞レースで

 「きみら、惑星最高の漫才師やで」

 と言われた

 

きよし×さんま対談

最近東京のスタジオで遭遇

写真は大切にしていて誰にも

見せていない

 

高校野球を楽屋のテレビで見ていて

「どっちが勝つと思う?」と

聞いてきた

きよし師匠は「自分の故郷の

高知商業」と言ったが

どうみても相手チームのほうが

強いと思われていた

でもきよし師匠が祈ると

満塁になって奇跡がおこった

 

やすし師匠はまさかさんまさんが

売れると思ってなかった

ダウンタウンも売れると

思ってなかった

2人が売れたので

やすしきよしは「ぼくらも

ふんどしめなおしてがんばろう」と

思った

 

さんまさんは「三枝兄さん」

「きよし師匠」と一番最初に

言ったので、そのままで来た

三枝師匠に「師匠て呼んだほうが

いいですか?」と聞いたら

「これでええねん」と言ってくれた

 

きよし師匠VS三枝兄さんが

さんまさんに何をおごったで

争っていた

 

お笑いでスターになると

思っていた?

 ヤンタンとオールナイトニッポンを

 やった時に売れたと思った

 

 さんまさんは

 「モーレツしごき教室」で

 寛平さんが問題を起こした 

 あとの代役に出ることになったが

 マネージャーともども寝坊した

 番組プロデューサーは「待つ」と

 言ってくれたがやすしきよし師匠が

 次の仕事があって「待てない」

 ということになった

 そこできよし師匠が「吉本は

 やすきよとさんまどっち

 とるんや!」と怒鳴った

 「やすきよです」と言ったので

 待たないことになった

 さんまさんは

 「行っても仕方ないな」と

 いうことになった

 

 やすし師匠もボートレースで

 収録を休んだことがある

 それをやすしさんは

 「交通事故で2時間半ほど

 遅れるんで間に合わないと

 電話をするから

 電話口で驚いてくれ」と

 頼まれた

 きよし師匠は仕方なく

 うそに付き合ったが、翌日

 スポーツ紙に「やすし優勝」

 という記事と写真がでかでかと

 載った

 

きよし→さんま

いつも夜中に電話してすみません

 向上委員会は生放送だと

 思って、放送終了後に

 電話していた

 

人生で一番悲しかったことは

何ですか?

 

今恋人はいますか?

 

そんなにお金持ってどうするの?

 松之助師匠から明細は見るな

 と言われていた

 子供には残さないと言っている

 

これからの目標は?

 現状維持