1139組から選ばれた12組が

ネタ披露

 

夜歩き(1年目)

「彼女がほしい」

 テレビ初出演

 今年成人式の20歳

 

めしあがれ(2年目)

「マッチョとガリガリ」

 テレビ初出演

 

ツンツクツン万博(3年目)

「パン屋の面接」

 のびるTシャツは1着しかない 

 

橘井と小池(6年目)

「ニュースキャスター」

 小池さんは汗かきで

 ハンカチを8枚持っている

 

 小池さんは6回留年した

 

 小池さんは出川さんにハグしてほしい

 

じぐざぐ(13年目)

「椎名桔平」

 35歳と37歳のコンビ

 

 Anoさんから「衣装が永野さん」

 と言われる

 

リンダカラー(2年目)

「カリスマに相談」

 デンさんたいこーさんはもともと

 漫才をしていて

 りなぴっぴさんは出待ちを

 していたファンだった

 

 デンさんはお金にだらしない

 

 あこがれの先輩はさまあーず大竹さん

 

猫怪獣(1年目)

「電車」

 おやまさんとチュゴンさんは

 つきあっていて、一緒に

 養成所に入った

 きいちさんは別のコンビを

 組んでいたが解散して

 入れてもらった

 

 きいちさんがネタを書いている

 

 カップルが別れたらトリオはどうなる?

 

バッチトゥース(12年目)

「炊飯器」

 浅井企画っぽくない 

 

 谷村さんは乙女

 

リバーマン(2年目)

「政見放送」

 テレビ初出演

 

 古川さんは1日1食しか

 食べていない

 ライブに出ると市川さんの祖母

 三味線の家元から

 ご祝儀をもらえる

 

骨付きばなな(4年目)

「ブンバボン」

 こうだいさんは現役の伊丹市役所の職員

 岡村さんの番組に出演したこと

 がある

 有休を使って番組に出演している

 もう有休があと1日しかない

 

戦慄のピーカブー(4年目)

「丑の刻参り」

 去年は補欠合格だったが

 欠席がなかったので出演

 できなかった 

 

 渋木さんはマッチングアプリで

 出会って1か月で結婚した人妻

 

シンクロニシティ(7年目)

「イニシャルトーク」

 目つきが悪いが怒っていない

 

 6年間フリーだったが吉本に入った

 

 落研で知り合ってコンビを組んだ

 

タカアンドトシ(30年目)

ショートコント

 

新春パーツ芸メドレー

清川雄司

 曲芸切紙

 

ゼロカランワキ

 おしりアメフトボール当て

 

緑ヶ丘矢吹

 おなかジャンプ10回

 

てるしょいサーカスてる

 マッスルサービス

 

未来の油田飯野

 アフロに割りばし50本

 

フルスイングバントさんぺい

 ロングブレス黒ひげキャッチ

 

優勝は橘井と小池に

決まりました

 

ゼロカランワキさんが

パーツ芸優勝です