サバンナ八木プレゼンツ

よしもと営業年表

1994年

 サバンナコンビ結成

 サバンナ初営業

  ヤマトヤシキ姫路店

 

当時学園祭に行っていたメンバー

大阪 心斎橋2丁目劇場

 千原兄弟、ジャリズム、メッセンジャー

 水玉れっぷう隊

 

東京 銀座7丁目劇場

 極楽とんぼ、ココリコ、ロンブー

 品川庄司、ダイノジ

 

   渋谷公園通り劇場

 ガレッジセール

 

1999年

 グアム行飛行機の中で

 ビンゴ大会の営業

 着いたら仕事終わりなので

 そのままナイキショップと

 イルカを見に行った

 

 エンタの神様で高橋さんが

 「犬井ヒロシ」で全国行脚

 

 ここからコンビバラ売り期がくる

 レイザーラモンHG

 天津木村

 ムーディ勝山

 

 くまだまさし

 葬式でくまださんのファンだった

 という故人を楽しく送りたいと

 営業が来て、クラッカーを

 お棺に向けてうった

 

 ムーディ勝山 

 沖縄でちっちゃい船での

 パーティの営業があった

 

 レイザーラモンHG

 八木さんとスポーツイベント

 などに行っている

 

 八木さんはジムで家庭のごみを

 捨てて出禁になっている

 

2008年 リーマンショック時代

 それまで営業は1時間あったら

 一組10分×5組、エンディング10分

 という感じだったのに

 この時代から一組20分×2組、

 エンディング20分という

 スタイルに変わってきた

 

サバンナ東京進出

 

犬井ヒロシ最後の営業

 競艇場が最後の営業になった

 

ザ・健康ボーイズ結成

 

2011年から2019年

営業多様化時代

 営業トラブル続出

 犬と漫才

  本物の犬と同じ楽屋で

  弁当を食べていた

  ネタは八木さん任せ

  お客さん400-500人いた

 

 もちつき

 雪まつり

 よさこい祭り

 老人ホーム

 

2020年 オンライン営業時代

コロナで営業0

 

6月からオンライン営業開始

 営業部で機材の貸し出し始まる

 

2021年1月 オンライン営業本格始動

 移動時間0

 キャパ無制限

 家族も参加可能

 全国参加可能

 

 ルミネの合間に撮影できたりする

 ので、芸人格差が生まれる

 

2023年 営業縄張り時代

自分の特技を生かして営業を

ゲットする芸人の時代に

 レギュラー 

  介護

 

 麒麟田村

  バスケ

 

 大西ライオン

  ゴルフ

 

 ミサイルマン西代

  水泳

 

 とにかく明るい安村

  海外

 

2024年 営業戦国時代へ 

 もはや芸人の数と営業依頼の数が

 合っていない

 

 そのため営業に行けるのは

 1.チャンピオン

 2.TV、YOUTUBEの人気者

 3.楽屋の立ち居振る舞い

 

東西営業都市伝説

ミサイルマン西代

 よしもとだけが保有する

 高速移動物体

  そんなものはなく、ただ

  タクシーの運転手さんが

  高速で行ったかした道で

  行ったかだけの話

  

 学園祭で生徒と一触即発

  たむらけんじさんが獅子舞を

  していたころ、「おもんないわ

  おれのほうがおもろいわ」と

  やじられたのに腹が立って、

  その子をステージにあげて

  「プロの厳しさを教えたる」と

  言って一発ギャグ対決をした

  僅差で負けた

 

ガクテンソク奥田

 営業で絶対はずさないくまだまさしさん

 他の芸人が営業に行ったと

 聞くと、担当者に自分で連絡して

 アポをとる

 

 じゃんけん大会をしたら

 営業終了後実行委員を集めて

 じゃんけん大会をしてくれるので、

 「また来年も呼ぼう」と思われる

 

祇園

 空港で漫才したが

 控室が保安検査場の外なので

 出番のために、いったんベルトと

 時計をはずして探知ゲートを

 通ってまたベルトと時計を

 つけて出ていく

 

学園祭出演回数ランキング

 

営業出演回数ランキング

 

スマイル

 海遊館で漫才する仕事があったが、

 その前によしたかさんが一人で

 淡路島でロケをする仕事があった

 会社が船を用意してくれたが

 波が高くてずっとジェットコースター

 状態だった

 結局びしょびしょになって

 海遊館に間に合わなかった

 

 石川ことみ

 ボートレース場の営業がほとんど

 

 グランジ大

 競艇場の予想会をしていたら

 「1-2」で出してるのに

 ずっと「1-6だ」「1-6って

 言ってんだろ」と叫んでる

 おじさんがいた

 最後「1-6だって言ってんだろ、クソガキ」

 と言って泡吹いて倒れて

 運ばれていった

 次のレース本当に1-6が来た

 3連単で560倍だった

 

 ちなみに

 今日のゲストコロコロチキチキペッパーズ

 89位タイ 13回

 同率ががおーちゃん

 

 スーパーのセールの盛り上げの

 営業でまったく誰も見てくれなかった

 おばあちゃんがカートを押して

 目の前にとまって「たいした人間じゃない」

 と言った