今日のゲストは名倉潤さん

一人で関西の番組に呼ばれる

のはほぼ初

 

19歳の時にコンビでホリプロに

ネタ見せに通っていた

21歳の時にコンビでワタナベに

入った

何期とかはわからないけど

ボキャブラのメンバーが仲間

爆笑問題は先輩だけど

タメ口でしゃべっている

 

もともと俳優をめざしていて

でもまわりがクソばっかりで

それが嫌でたまらなかった

そこでめちゃめちゃ無口な

人が声をかけてきて

「芸人をやりませんか?」と言われて

「ジュンカツ」という

コンビを組んだ

でも相方は遅刻もする、練習はさぼる

という人だったので

ピンになろうと思った

 

ジュンカツの時にネタ見せに行って

「何がおもしろいの?」と

言われたとき「なんもわかってへんな

帰ろ」と帰ったほどとがっていた

みんなとがっていたので、なんで

あんなことをしたのかわからない

当時の人たちに謝って回りたいと

今は思っている

 

原田さんはコンビ、堀内さんはピンだった

原田さんは相方が借金がもとで

いなくなりピンになった

堀内さんと原田さんでコンビを

組むようになったが、

まったく収集がつかなくて

原田さんから入らないかと

誘われて入った

 

名倉さんは26歳で深夜の番組を各局

何本か持っていた

30歳でゴールデンの司会をする

ようになった

 

お笑い論が大嫌い

飲みに行ったときに「どうやったら

売れるんですか?」と聞いてくる

後輩は嫌い

恵さんからさまあーずと一緒に

お笑い論を聞かされてきた

 

堀内さんは加減を知らない

手を出すときは本気でやってくる

 

5,6年ぐらい前までは

ナベプロの若手のライブに

ネプチューンとして出ていた

台本は堀内さんが書いているが

絵が描いてあったりするので

もし台本が落ちてあって、拾った

人がいたとしても内容がわからない

 

奥さんは渡辺満里奈さん

原田さん堀内さんには言った

週刊誌が張り込んでいたので

2人で会ったことはほぼない

今でも仲が良く夫婦でよくしゃべる

 

毎朝子供にはハグして出ていく

娘さんはスカウトされまくり

 

名倉さんのやりたいこと

夫婦茶碗をつくりたい

 

秋冬用のコートを買おう