ネタ祭り

モグライダー

 ともしげさんと井口さんは戦友

 昔から一緒に悪口を言っていた

 

 ともしげさんはM-1の決勝が

 決まってからやめたバイト先に

 ちょこちょこ顔を出して

 これ見よがしに台本を置いたり

 している

 

 ともしげさんは楽屋で服を脱ぎ散らかし

 靴下を机の上に置き

 信じられないほど楽屋を

 散らかしている

 

ラランド

 サーヤさんは

 中2からマヂカルラブリの 

 追っかけをしていた

 M-1の敗者復活で再会した

 

ウエストランド

 11月に5年ぶりのライブを

 したが、そのライブには著名人は

 おろか仲のいい後輩すら

 来なかった

 

 後輩に「なんで来ないんだ」

 と聞いたら「ウエストランドの

 単独を見ても、なんの勉強にも

 ならない」と言われた

 

東京03

 「嫌いな上司」

 

 50歳を前にパパになった

 角田さん

 

 角田さんが通うようになった

 お店はことごとくつぶれるという

 ジンクスがある

 

 引っ越してすぐ目の前にあった

 歩道橋がなくなった

 

ナイツ

 2月に塙さんは朝の生放送に

 25分遅刻して、佐賀県を

 PRする番組なのに塙さん不在だった

 

ロッチ

 「うさまる」

 

 新幹線の移動中に、コカドさんが

 寝ているところをこっそり

 撮っていた中岡さん

 他のお客さんに「勝手に撮ったら

 ダメだよ」と注意された

 

 田中さんはあるときキャップを

 かぶってきた

 帽子を取ったら髪の毛が

 鉄腕アトムになっていた

 太田さんは何も言わずに

 「アトムはどう思う?」と

 田中さんをアトムと呼んで会話を

 していた

 5回目にやっと「なんで俺を

 アトムというようになったの?」

 と聞いたので「鏡を見てきて」

 と言ってやっと田中さんは気づいた

 

ハライチ

 ぽかぽかに太田さんが来てくれた

 田中さんは澤部さんの

 代役をしてくれた

 

友近

 「青春クラビティ」

 

 友近さんは「健康応援フェスタ2023

 いきいき健康長寿 秘訣は腸活」という

 真面目なシンポジウムに参加した 

 写真をSNSにアップした

 

 

古坂大魔王×Take2東×土田晃之

 「売れっ子芸人のショートコント」

 

 最後のトリで「プリンプリン」を

 やらないと年が終わらない

 

トムブラウン

 今日はもう1つネタを用意していたが

 スタッフから「完全に

 コンプライアンス違反です」と

 言われた

 

爆笑問題

 高校1年生の娘さんの

 ファッションを絶賛した田中さんは

 「え?昭和っぽい?」と

 キレられた

 

 太田光代社長がふたりで

 TDLに行った写真をSNSにあげた