今日のゲストは真空ジェシカ

もともと大学のお笑いサークルで

知り合った

ラランドサーヤさんは

誰とコンビを組んでも

決勝に進んで無双していた

最近はどこの大学にも

お笑いサークルがある

 

早稲田のルード出身の

ハナコ岡部さん、ひょっこりはんさん

 

真空ジェシカの出場した

大学生の大会で

優勝したスパナベンチが

人力舎にスカウトされた

でもスパナベンチは暗い

2人組だったので、話し相手が

いたほうがいいだろうと

一番スパナベンチと仲の良かった

真空ジェシカが

人力舎に入ることができた

 

真空ジェシカが大学生のころは

学生の大会があまりなく、

怖い大人たちが運営した

大会に出るしかなかった

それがおかしいだろという

ことで、有志が集まって

大学芸会を開催して

そのうちうよしもとが

「NOROSHI」という

団体戦をプロデュース

することになった

 

学生お笑いあるあるを予想

タカ

 かわいいことコンビ組んで

 つきあっちゃう

 

 あるっちゃある

 かわいい子は音響や照明をする

 

トシ

 教科書の貸し借りがある

 

 ないない

 

根本

 おもしろくないのに、

 やたら礼儀にうるさい人がいる

 

 あるっちゃある

 

ありちゃん

 明るく元気で大きな声で

 ボケる芸人はもういない

 

 ないない

 めっちゃいる

 

タカ

 会ったこともないのに

 たけしさんが・・とか

 さんまさんが・・という

 人がいる

 

 ないない

 リスペクトしすぎて言わない

 

トシ

 おまえの大学の学食は

 まずいなあと言いあう

 

 ないない

 今はどこもおいしい

 

川北

 大学生というだけで

 地下芸人に近い

 

トシ

 ネタ帳は校内の生協で買う

 

 あるある

 

タカ

 関西出身でもないのに

 関西弁を使う

 

 ないない

 

ガクさんがぞっとした川北さんの

お笑い事件簿

 相方にも事前にボケを

 あかさない

 生放送でも言わないので

 めちゃめちゃ怖い

 

 ラヴィットに初めて

 出演したときに誰も

 まず川北さんの顔を

 知らないのにニッチェの

 江上さんのもじゃもじゃを

 真ん中に顔が両側に

 ついている「逆ニッチェ」を

 つけてでてきて

 すべりすぎて大炎上した