九死に一生体験

スピードワゴン井戸田

 和田アキ子さんとさし飲みを

 したとき、マンションの部屋が

 何階かわからなかった

 「体で覚えろや」と

 和田さんに1階ごとに

 カギで頭を刺された

 今でも何階か覚えていない

 

 和田アキ子さんの部屋でDVDを

 見せられるが、アキ子さんがトイレに

 行っている間にマネージャーが

 スキップしてくれる

 

 サバンナ高橋

 和田アキ子さんに誘われたら

 行く、行かないの中間の

 顔をしないといけない

 

 上田晋也

 マスクをして和田アキ子さんの

 楽屋に挨拶に行ったら

 「おまえ今夜いきたないから

 マスクしとんのんちゃうやろな」

 と図星のことを言われた

 

 サンシャイン池崎

 テレビ出はじめのころ

 クイズで答えを上田さんの

 耳元に言いに行くという

 とき、耳元で「イェーイ」

 大声で叫んだらガチ切れされた

 

 ジャングルポケット太田

 フジテレビの夏休みのライブで

 オープニングで出て行った瞬間

 アキレス腱が切れた

 そのイベントで中西学さんと

 プロレスをすることになって

 いたので、それをやって

 ライブもやって翌朝

 病院に行ったらお医者さんに

 「アキレス腱を切って1日

 仕事して翌朝自分で来た

 人間を見たことがない」と

 言われた

 

 タイムマシーン3号関

 初めてスカイダイビングを

 したとき、秋元康さんのかっこうをして

 下に指原莉乃さんがいる

 というものだった

 しかも関さんにはカメラが

 つかなった

 

 タイムマシーン3号山本

 ネタ番組の生放送中に

 関さんは鼻血が出た

 生放送では隠せたが

 同時中継のネット配信で

 巨乳アイドルが縄跳びを

 飛んでいる後ろで鼻血を出した

 関さんが映っていた

 

 とにかく明るい安村

 20年以上前ネタ番組で

 審査員に山城新伍さんがいた

 山城さんが3点の札を出したとき

 「俺はコントと漫才の区別が

 つかねえんだよ」と言った

 相方が「じゃあなんで審査員やってんだよ」

 と食って掛かったらブチ切れられて

 1点の札でぼこぼこに殴られた

 「俺は人を埋めたことあるんだよ」と

 怒鳴られた

 

 Aマッソ村上

 6,7年前あまり知らない芸人に

 トークライブにゲストで呼ばれた

 袖で加納さんが「暴れるで」と

 言って、舞台でいすを投げたり

 大暴れした

 村上さんも一緒に暴れていたら

 主催者に首をしめられて落ちた

 気づいたら首に絞められた

 あとが残っていた

 

 大久保佳代子

 キスシーンがあったとき

 久しぶりすぎて

 がっつり行き過ぎた

 

密告あいつのやばい私生活

スピードワゴン小沢

 お好み焼きを食べに行ったら

 隣の席に菅田将暉さん小松菜奈さん

 らしきカップルがいた

 お店の人に「あの人たちの

 お勘定僕につけといて」と

 言ったら、帰りにお礼に来た

 カップルはまったくの一般人だった

 小沢さんは「今度は東京で会おうぜ」と

 言った

 

 なすなかにし中西

 結婚したばかりのころ、

 スピードワゴンの

 番組に呼ばれた

 あまり一緒になる機会が

 なかったのに小沢さんご祝儀をもらった

 井戸田さんにも挨拶に

 行ったら「あれは俺がケツを

 拭いた紙だよ」と何も

 おもしろくないことを言われた

 

 サバンナ高橋

 上田さんとリアル脱出ゲームをしたら

 最初に10人で部屋に隠された

 地図のパーツを10個探さないと

 いけなかったが上田さんは

 MCの感じで「どうだ〜?」

 と聞くだけだった

 おまえも探せ!

 

 出川哲郎

 上田さんの家は大豪邸

 奥さんと自転車で見に行った

 

 大久保佳代子

 上田さんはうっすらずっと

 かっこつけている

 体調不良で番組を休んだあと

 こじゃれた青山のスイーツを

 持ってきてくれた

 

 サバンナ高橋

 脱出ゲームの予定をたてていたら

 「その日フランスだわ」と言った

 

 Aマッソ加納

 ご飯に連れて行ってもらったら

 「俺は仕事楽しいよ」と

 どや顔で言われた

 

 サンシャイン池崎

 上田さんの楽屋で豆大福をもらった 

 

 BKB

 サンシャイン池崎さんは

 どこに車を停めても

 全然カギをかけない

 

 ジャングルポケット太田

 おたけさんの店は芸人がよく来る

 中川家礼二さんはすぐに

 入れて、中川パラダイスさんは

 1時間半並んだ

 たぶん人を見て決めている

 

 スピードワゴン小沢

 井戸田さんのお父さんは

 小牧市で市会議員をしていたの

 葬儀では政治界経済界の

 人が多く来た

 井戸田さんが

 エピソードトークをしてもまったく

 ウケなかったら井戸田さんは

 小沢さんを呼んで漫才をした

 でもまったくウケなかった

 

 出棺の前にお母さんは

 お父さんが大好きだった

 ソフトクリームを

 ずっとお父さんのほっぺたに

 つけていた

 

 サバンナ高橋

 後輩のてつみちさんは

 吉本イチのアホ

 月を見て「あれって地球ですか?」

 と言った

 てつみちさんんと「Official髭男dizm」の

 ライブに行くのに「楽屋見舞いに

 あんこ系のものなんか買っといて」 

 と言ったら「万歩計」を4つ買ってきた

 

 狩野英孝

 ジャングルポケット斎藤さんは

 子供のイベントに行くのに

 時期が時期だけに変装して後ろの

 ほうで見ていた

 「斎藤〇〇くん」と名前を

 呼ばれたら息子さんが「はぁい」と

 斎藤さんのギャグをしたので

 みんなにばれてしまった

 斎藤さんは逃げるようにして帰った

 

 錦鯉長谷川

 最近ジムのプールで歩いている

 スイミングキャップをかぶらないと

 いけないが、必要ないと思う

 

 錦鯉渡辺

 長谷川さんはこの間スイーツの

 食レポで口からイカが出た

 

 スピードワゴン小沢

 取材の時猫を飼っていて

 名前を聞かれたので「夏が

 好きなので花火か浮き輪に

 しようと思ったんです」

 と答えたが記事を見たら

 活舌がわるいせいで

 「花火か沖縄にしようと思った」

 と書いてあった

 

 錦鯉長谷川

 小学校のころ、ミックスベジタブルが

 給食で出て、女子がにんじん、コーン

 グリンピースに分けた

 結果全部食べたので、なんで

 分けたのかわかならい

 

 サバンナ高橋

 てつみちさんとサウナに行ったら

 お風呂の入る直前に

 「おしりのおできをとって

 抜糸したところなので

 半身浴にします」と言って

 左半身だけお風呂に入っていた

 

 スピードワゴン小沢

 若手のころオーディションに

 行ったらディレクターに

 「おまえ使えねえな」と言われた

 井戸田さんは「おまえは

 何ができるんだ?」と聞かれたら

 「リアクションを少々」と答えた