ロケバスで移動しようとしたら

村上さんの頭の上に

衣装ハンガーが落ちてきた

 

ハロウィン仮装大賞2023

 タイガーマスク

 空也上人

 アンミカ

 ミッキーマウス(中国の?)

 ハロウィン限定のプリキュア

 休日の初音ミク

 ハロウィンに迷い込んだ謎解きマニア

 マツコさん

 祭りの時に駐車場でぼろもうけしようと

  している人の仮装

 顔面にスマホを落とした人

 昼休みに机に突っ伏して寝ていた人

 VRゴーグルの体験コーナーにいる人

 スマホに夢中でつり革をつかめず

  ゆらゆらしてしまう人

 聴力検査をしている人

 杞憂という言葉の語源になった

  杞の国の人

 不動産の内見

 

夜ふかし的勤労感謝の日インタビュー

ぽっちゃりメイドカフェの店員

 BMIが25以上じゃないと入れない

 

占い師

 変わった人が多い

 

電気工事士

 現場にケガしているおじいが

 一人はいる

 

道路わきの緑地の草刈り業

 排泄物を草むらに捨てる人がいる

 

郵便物の仕分け

 モモンガやめだかを

 送ろうとした人がいた

 

元デッサンモデル

 日焼けはダメ

 食事制限もあった

 

吉本芸人

 芸人もコンプラ研修がマスト

 

日本語学校の先生

 あいうえおぐらいは覚えてこい

 

喫茶店店員

 たばこを吸いながら仕事ができるから

 喫茶店で働いている

 

食品関係の営業電話

 下ネタを言われる

 「パンツ何色?」と言われたら

 「ベージュ」というとスンとなる

 

飲食店やアパレルの内装業

 寝れない

 3日間眠れないこともあった

 

洗濯代行

 お金持ちが多いが見えないところは

 穴が開いてる

 

着付けの先生

 マナーが大事というが

 道や駅で大声で歌っている

 

竜笛路上パフォーマー

 1000人通っても収入0

 

レンタル忍者

 話も聞いてくれる

 

エキストラだけどアクター

 

生涯で出るうんちの量を

調査した件

 12トン

 

全国のご当地問題を調査した件

大阪府

大阪府民の読書率問題

 沖縄に次いで全国ワースト2位

 

香川県

なぜかひっくり返っちゃった言葉問題

 ランチタイム→タイムランチ

  略すとタイム

 

 焼うどん→うどん焼き

 

和歌山県

たこが嫌いなたこ焼き屋問題

 たこ焼き久王

 

神奈川県

口の中に穴が開いている問題

 佐藤さん

 普通の人は閉じている

 切歯管に小さな穴が開いていて

 そこから鼻の奥に空気が抜け

 音が鳴る

 

心理テスト

選んだ言葉で本質がわかる心理テスト

目についた単語3つ(たてよこななめ)

を選びます

 

マツコ

村上

 

1番目 人生で手に入れたいもの

 村上 うんこ

 マツコ 叫び

 

2番目 自分自身を表すもの

 村上 じかん

 マツコ もめごと 

 

3番目 人生でいらないもの

 村上 せかい

 マツコ やきもち