ひと言日記


千原ジュニア


「あれ、言っちゃっていいのかな?」


50代後半の女性が、


千原ジュニアさんと


仕事を一緒にできると


言うので、前日から


美容院に行ったり


ワクワクしていたラブラブ!


なんと仕事のあと


ときめきすぎて、


7年もあがっていた


生理が来たらしいショック!



ずん飯尾


「それしたら死になさい爆弾


ピーコさんとお食事をした


あと、ピーコさんを


エレベーターホールまで


見送ったパー


エレベーターの扉が


しまったら、階段で1階まで


走ろうとしたら


「それしたら死になさい爆弾


「戻ってご飯食べなさいビックリマーク」と


閉まる扉の向こうで叫ばれた



麒麟川島


「1こ気になる結果があるんですが・・」


人間ドックに行ったら


先生は、川島さんの


ことをまったく知らなかった汗


「運動をしていないので、


記憶を司る海馬が小さくなって


おじいちゃんみたいです。


でも、肺活量がアスリート並み


なので、川島さん


めちゃめちゃおしゃべりでしょニコニコ」と


言われた



小藪千豊


「こんな甲子園みたいに


ツタまいとったら


夏場虫来るやろう」


打上げで、島田一の介


師匠がグーグルアースで


若手座員の実家を言わせて


調べていたiPad


「おまえの実家


こんな甲子園みたいに


ツタまいとったら


夏場虫来るやろう


カッカッカ笑顔」と


大爆笑していた



フットボールアワー岩尾


「未来やん」


パスポートの更新に


行ったら、期限が


2025年だったパスポート


もう未来やん・・・



麒麟川島


「置いてくなやーパンチ!


セントレアで、ライブをやる


前にコンビニに立ち寄った


全員乗ったのを確認したのに


田村さんから


「置いてくなやー爆弾」と


電話がかかった


田村さんだと思っていたのは、


座席に帽子を乗せた


だけのものだった・・・



フットボールアワー岩尾


「完売しましたビックリマーク


岩尾さんの単独ライブ


当日券が3枚でたけど


売れるのに3分かかった



フットボールアワー後藤


「つよしー!!


長渕剛さんのライブが


めちゃいい席だった


みんながそれぞれに


「つよしー!!」と言うが


中に1人だけ


イントネーションが


中川家の剛さんを


呼ぶ言い方をしている


人がいて、気になって


仕方がなかった汗



ずん飯尾


「ボロネーゼかな」


相方のやすさんは


女性がいると


ミートソースではなく


「ボロネーゼ」といい


パンを「バゲット」という得意げ



小藪千豊


「パパいくでビックリマーク


はよ、こいや」


奥さんは毎日、


小藪さんが家を出る


時には玄関まで


見送りに来てくれるが


子供達はまったく来ないパンチ!



千原ジュニア


「えー、俺も撮ったこと


ないのに」


コムデギャルソンで


取り寄せの財布を取りに


行ったら、パッキャオが


買い物をしていたビックリマーク


一緒に写真を撮ってもらったのを


具志堅用高さんに


見せたら「おれも


撮ったことないのにーカメラ」と


言われた




ずん飯尾


「野菜不足のうんこかよ」


リビングで、茶色い


上下で座ってたら


奥さんに「うんこかようんち」と


言われて、黒の上下で


座ってたら


「野菜不足のうんこかようんちくん


と言われた