懺悔のち晴れ替え歌カラオケ


笑い飯哲夫


小学校4年ぐらいの頃


全然友達がいなかったしょぼん


ある男の子だけが


家に来てくれて、


ずっと一緒にいてくれたニコニコ


でも、高学年になるにつれ、


友達が増えてきたので、


うっとうしくなってきて


「もうお前と遊びたくないねんむっ


と言ってしまった



カバと爆ノ助 爆ノ介


実家が貧乏だったショック!


恐竜のプラモが流行っていたが


買えなかったネッシー


悔しくて、何体も持っている


友達のプラモを分解して


何の部品かわからなくしたショック!



まだ芸人になったばかりの頃、


哲夫さんと同居していた


先輩に誘われて、家で


クリスマスパーティを


することになったクリスマスツリー


勝手にピザを頼み、コーラを飲み


ツリーを飾っていたHO! HO! HO!


しかも、


哲夫さんが帰ってきて、


ひとことしゃべるたびに


電気を消すという


ボケをやっていたライト


まだ何も知らない


新人だった・・・



グイグイ大脇


息子さんがブロックで


「太陽の塔」を作って欲しい


と言ってきたのだけど、


ブロックの数が足りなかった太陽の塔


首の短い太陽の塔になった


「何か違うしょぼん」と


息子さんが言うのを


「これでええんやパンチ!」と


言い切った



街で顔をさすと


「グイグイビックリマーク」と言うように


している


ある日、電車で向いの


席に座っている女子高生が


「グイグイやパー」と


言ったような気がして


「グイグイビックリマーク」とやったところ


「キャー叫び」と叫ばれた



SPAN 水本


バスケ部の中山さんへ


水本さんはレギュラー


中山さんは3軍


最後の試合に


ボロ負けしていたので、


レギュラーが


全部下がって2軍、3軍が出たボール


中山さんはパスを


受けると思いっきり


自殺点を入れてしまったバスケ


それを中山さんの


いないバスケ部の


集まりでいつも


話題にして爆笑しているSAYU爆笑!



カバと爆ノ介 カバ


「いつも見てますビックリマーク」と


親子連れに言われた


「かまいたちの


山内さんですよねパー」と


言うので、めんどくさいので


「はいチョキ」と言っておいた



黄色の半ズボンを


探していたが、まったく


見つからず、長ズボンを


60cmすそあげしたショートパンツ



矢野号


小学校6年の頃、


ホームステイで


ジョンがうちに来た外人


当時、ファイナルファンタジー7


をやっていたクラウド


でも、アメリカでは


ファイナルファンタジー7は、


まだ発売されていない


夢のゲームだったラブラブ!


「やって、やってビックリマーク」と


何回も言われたが、


いっさいやらせなかったゲーム



歌ネタがあるが、


まったく流行らないダウン


ある日、自転車に乗りながら


「ちょっと待ってちょっと待って


お兄さん音譜」と歌っている


人がいたので、


「こらプンプン」っと脅かした




SPANまこと


家の車の横に、すごい


傷をつけられて、


お父さんは警察まで行ったが


実はまことさんが、


駐車場に入れるときに、


壁にこすったものだった車



デビューして2年目くらいの時、


メッセンジャー黒田さんに


黒田さん行きつけの


鶏料理やさんに


連れて行ってもらった焼き鳥


鶏の「もも、ささみ、きも」の


刺身がオススメだと


言われたが、


きもは大嫌いだレバー




笑い飯西田


マンションでいつも


挨拶してくれる


中学生の子に、ある日


「笑い飯さんですよね?」と


言われたので


「違うよむっ」と言ったら、


それ以来、挨拶してくれ


なくなったあせる



20歳ぐらいの頃、


夕方まで寝ているような


だらけた生活をしていた夕方


ある日、外から


「誰か助けて~ビックリマーク」という


声がしたので、窓から


見て見たら、小学生が


犬に追いかけられていたしっぽフリフリ


窓を閉めて二度寝したぐぅぐぅ



山田スタジアム


セ・リーグの順位予想を


メディアでは


「阪神のぶっちぎり優勝チョキ」と


言っていたが、飲み屋や


プライベートでは、


「3位べーっだ!」と言っていた



ゴメス選手は、


「ダメ助っ人外国人だ!!」と


言ったけど、打点王を獲った


すみませんでしたお願い



ヒューマン中村


石川県出身で、


お笑いをするために


大阪に出て来た683系


大阪に出ることを


唯一教えた友達の


お母さんがいつも


お米を送ってくれるご飯


でも、無洗米しか


使ったことがないガーン


せっかく仕送りしてくれて


いるのに、


箱を開けたら


「無洗米ちゃうんかいパンチ!」と


思ってしまう



某ハンバーガーショップで、


「ハンバーガーと水くださいハンバーガー」と


言ったら、水をもらえなかったビーカー


きつめに「水って


言ったんですけどむっ」と


言って、わざわざもらって


2時間ほど


店内にいたが、結局


お水はまったく飲まなかった汗