明石家さんまさんの


後半ですビックリマーク


20歳の時に、


20歳の芸能人を


集めて「20歳のつどい」という


番組があったテレビ


質問コーナーで、


「48手以外の手を


知っている人ドキドキ」と


言われたので


手を挙げて


「逆さ10文字落とし」と言ったら


めちゃウケたのに


藤本義一さんが


「おまえ、テレビを


なめてるのかパンチ!」と


生放送で怒られた爆弾


でも、そのあと


横山やすし師匠に


「おまえ、気に入った!!」と


めちゃほめられたニコニコ


その後も、いろんな人に


「さんまはええぞ!!」と


いろんな所で言ってくれた音譜



月亭八方師匠の証言


お酒も飲まないのに


毎晩歓楽街の前で


立っていたビール



オール阪神師匠の証言


マンションにおしかけた


女の子にお金を


投げつけて、追い払っていたDASH!



きれいな女の子には


わざと冷たくするのが


作戦だったかお



みんなでディスコに行ったら、


オール巨人師匠が、


当時から風紀委員で


「年はいくつや?」


「親はたばこ吸ってるの


知ってるのか?」と


説教をしていたむっ



巨人師匠は、嫌われている


芸人さんにも


親切から


「おまえ、評判悪いぞパンチ!」と


言ってくれる



「ビールス7」という


BB、西川のりお・上方よしお、


ザ・ぼんちで7人組を


結成したキラキラ


クセが強すぎて


舞台を見に来ていた


よしもとの会長に


「あの、バイキンどもを


舞台からおろせむっ」と言われた


のりおさんと洋七さんが


毎日けんかしていたパンチ!



ザ・ぼんちの証言


加古川で


オール阪神巨人


コメディNo.1


明石家さんま


ザ・ぼんち


やすしきよし


というネタ順での舞台が


あった


雷で、やすしきよしが


来なくて、次の仕事で


オール阪神巨人と


コメディNo.1が


飛び出しで出て行くという


ことがあった


ザ・ぼんちとさんまさんの


3人で1時間以上をつないだあせる



のりおさんとさんまさんは、


毎日ミナミをナンパ目的で


徘徊していた歩く


歩きすぎて


のりおさんは、小指の


軟骨が飛び出て


病院に通っていた病院



Mr.アンダースローの


CD発売に向けて


ヤマハ音学スクールに


通った音譜


24歳で


オールナイトニッポンスタート


レギュラー14本、


劇場1日2回



忙しすぎて体に


震えが来た


声をつぶしてしまったドクロ


休もうとしたら、


家に来て


「サザエさん見よテレビ」という女


「けむりちゃん」という


いつ現れるか


わからない女とか


変わったファンがいた


けむりちゃんには、


「紳助がお前のこと


好きやって言ってたぞビックリマーク」と


言い、それでけむりちゃんは


紳助さんの所に行った


紳助さんは「巨人が好きやって


言ってたぞパー」と言い、


結局またさんまさんの


所に戻って来たドクロ


仕方がないので、


「桑田佳祐がお前のこと


好きやって言ってたぞビックリマーク」と


言ったら、サザンの京都での


コンサートで、ステージに


あがって桑田さんに


抱きつこうとして


警備員につまみだされている


けむりちゃんの様子が


ニュースで出ていた叫び



花の駐在さんの主役の


座を引き継ぐ警官



オレ達ひょうきん族スタート


ブラックデビルは、もともと


高田純次さんだったけど、


おたふく風邪で休んだ時に


代役をした出っ歯男2


楽屋も活気があった頃と


違って、最後はお金の


話になってきたり、


みんなが疲れて来たあせる


たけしさんも休みがちに


なって、さんまさんが


最終決断をしたビックリマーク



土曜の8時の枠を


岡村さんがめちゃイケで


引き継いでいる


回数だけは、ひょうきん族を


抜いたアップ


60歳になって、


「コンマ何秒」の反応が


遅れるようになったら、


引退しようと思っているビックリマーク