天狗 横山


大阪時代から


NONSTYLEと笑い飯は、


仲が悪かった


哲夫さんは、「NONSTYLEは、


おもんないパンチ!」とずっと言っていた


殴り合いのケンカをした


こともあるメラメラ



NONSTYLEは、M-1に


優勝するために


いろんなパターンの


漫才をやってみたけど、


どうしてもウケないダウン


やっとのことで、自分の


太ももをたたく漫才に


たどりついたひらめき電球


劇場でそのネタをやって


みたところ、あまり


ウケなかったしょぼん


舞台袖で次の出番の


笑い飯がいたてつお


「NONSTYLEのくせに


何おもしろい漫才やっとんねんビックリマーク


と哲夫さんに言われた


石田さんは号泣し、


そのネタでM-1チャンピオンになった王冠2



おーい久馬


浅越ゴエさんは、


奥さんにプロポーズするとき、


何でもないときに


マジックをあげたマジック(赤)


次にはアーモンドオイル


次はレーズン


次は赤ワイン、次はヤングコーン


次はマフラーマフラー


その日に、「今まであげた


プレゼントの頭文字を


つなげてごらんひらめき電球


Marry meやってなったけど、


まだMarry m までで、eがないよ


と言ったら


「はい、エンゲージリング宝石赤」と


渡した



デスペラード武井


山里さんとご飯を食べる


ときに、武井さんの


背中のリュックが隣の


テーブルの女性のグラスを


倒して、毛皮を汚したショック!


もめていたら、山里さんが来て、


事情を聞いて、女性にお金を


払ってくれて、写真も撮ってあげて


なだめてくれたパー


「写真撮ったときに


女性の胸あたってたにひひ」と言って


笑わせてくれた



富士彦


番組で、崖っぷちの


芸人4人でバンドを組んで


CDを出して、オリコン20位に


入らなければよしもとをクビに


なるという企画をやったビックリマーク


毎日ご飯に連れて行ってもらった


先輩にも、事情を話して


しばらく疎遠になった携帯



結局CDは20位に入って、


また先輩とご飯に行くように


なったナイフとフォーク


後から聞いたら、その先輩は


CDを箱買いして、みんなに


配ってくれていたらしいCD


それを今でもナイショにしているヒミツ


何を隠そうその先輩は


ナインティナイン矢部さんナイナイ矢部



カラテカ入江


旭天鵬関が38歳で優勝したとき


パレードの旗もちが白鵬関だった浴衣


普通なら部屋の若い力士が


するはずなのに・・・


後から聞くと


旭天鵬関がモンゴルから


日本に初めて来た関取なので、


「今の僕があるのは


兄さんのおかげですパー


なので、旗を持たせて下さい旗」と


頼んだのだった



ブルーリバー川原


宮川大輔さん、スタッフさん


川原さんで飲んでいたら


1人で飲んでいた女の子と


そのお兄ちゃんの芸人さんも


一緒に飲むことになったビール


他の席の人が


「お前芸人なら、おもろいこと


せーよ爆弾」と言ってきた


まったくウケなかったショック!


大輔さんが切れて


「おまえ、こいつが俺みたいな


先輩の前で一生懸命


やってるんやから、


しょーもないとか


自分が


できもせんのに言うなパンチ!」と


かばってくれた


後でお礼を言うと


「妹がかわいかったから


ただの下心やにひひ」と言って


帰って行った



三浦マイルド


千原せいじさんと


同じ舞台になった


まったウケなかった


せいじさんも出たけど


ウケなかった


さんざん文句言って


「こんなもん


何の責任もないでパー


こんな楽な仕事なら


毎日でもしたいわビックリマーク」と


言った



しゅくはじめ


関根勤さんの舞台に


出させていただくことになった舞台


関根さんが、「お前達


舞台袖から舞台見といてパー


仲間が見ててくれると


安心だからニコニコ」と言われて10日間


舞台を見ていた


千秋楽に1万円もらった1万円札


「特別手当だよビックリマーク」と言ってくれた



あるとき、萩本欽一さんの舞台に


行ったときに、


「舞台は袖から学べパー」と


書いてあった


関根さんは、自分達に


1番いい場所から


勉強させてくれた


素敵なプレゼントだったプレゼント



ハッポウくん


ハッポウスチールをきる


芸をしているが、


舞台の途中で糸のこの


電源が切れた工具


楽屋に予備があるので、


お客さんがいるにも


かかわらず、パニックになって


楽屋に戻ってしまったあせる


楽屋にずんがいたので、


その話をしたら、


すぐに舞台に出てくれて


場をつないでくれたパー


後でお礼を言いに行ったら


「いいよ、俺らなんて20年間


キャイーンさんに


つないでもらってるような


もんだからさビックリマーク」と言ってくれた



阿蘇山大噴火


被告は43歳の女性で、


ストーカーで裁判になった


お父さんが静岡から


新幹線に乗って


情状証人としてやってきた裁判員は君だ


「今まではまったく


連絡をとっていなかったけど、


これからは、実家で


私が監督していきますビックリマーク」と


涙ながらに訴えた


検察から、「懲役1年」の


求刑が出たひらめき電球


普通なら判決まで1週間


ほどかかるのに、即決で


懲役1年執行猶予3年が出たビックリマーク


その裁判官は、即決を


しないことで有名だったのに・・・


判決後「新幹線の中で


親子で話をしてください新幹線」と


いう配慮だった



ニブンノゴ大川


鳥山明先生と知り合い


娘さんがjealkbのファンで


「一度お父さん連れてきてよ~ビックリマーク」と


言ったら、本当に連れて


来てくれた


「いつもお世話になってるからパー」と


絵を描いてもらった



鳥山先生は、24時間


テレビのTシャツのデザインを


頼まれたが「これからは、


エロいマンガやいろんな


マンガを描きたいんだマンガ


この仕事を受けると


「いい人」になってしまって


漫画家の範囲を


狭めてしまうから


できないNG」と断られた