コンビ愛ポロリ


すっちー&吉田裕


1番つらかった仕事は?


吉田 NGK10万人目の


    お客さん


     親子連れで


     乳首ドリルをしらなかったそうで、


     全然ウケなかったショック!



すっちー 通天閣で乳首ドリル通天閣



すっちーのギャラは吉田の何倍?


吉田 10倍


すっちー 5倍



この人変わってるわあと思う


吉本新喜劇の師匠


吉田 チャーリー浜


     

     どこで切れるかわからないプンプン




すっちー 川畑泰史


       NMB48をまじで狙っているドクロ 



芸能事務所の裏側


人力舎


月収1000万になると


事務所から独立を


すすめられるビル


 売り方がわからないし


 忙しくなるのがいやだから・・



オフィス北野


所属できるかどうかは


たけしさんの気まぐれと運べーっだ!


 

ホリプロコム


大物自ら接待


ホリプロ株主総会


 総会の最後に


 サインボールを投げるの


 だけど、くわばたさんは


 ソフトボールをやっていて


 めちゃ肩がいいソフトボールOK


 くわばたさんが投げたボールが


 深田恭子さんの後頭部に


 あたり、反省会で


 社長に前に出されて


 全員の前で土下座させられた野球ボール



松竹芸能


芸人の希望を叶える


劇場展開幕


 ど真ん中ホール


 パチンコ屋さんの上


 なので、マイクから


 パチンコ屋さんの声が


 聞こえるパチンコ台



 B1角座


 居酒屋を居抜きで借りたので、


 客席のど真ん中に


 でっかい柱があった



 新宿角座


 下が焼き肉屋


 上が韓国料理屋


 ダクトの関係で


 においが全部劇場に


 入って来たお肉



 道頓堀角座


 受付を作り忘れた・・・



ここが変、うちの事務所の


芸人育成方法


ホリプロコム


普通は挨拶回りやネタ見せ


ホリプロコムは接待だったビール



オフィス北野


事務所にはいったら、


まずはダンカンさんの付き人


 新築の家で花火花火


 水道橋博士が土地を


  買ったら、そこに不発弾を


  埋めようとした


 アル北郷さんを「犬岩石」として


  韓国に亡命させようとした


 水道橋博士は、


  剣道着を着て、


  テレビ局に通わされていた



変な芸名


 水道橋博士も


 「2代目亀頭白の助」と


 つけられていた


 

 玉袋筋太郎さんも


 「蟻のと渡り哲也」


 「シロマティ」


 「玉袋筋太郎」から


 選ばされた



 松尾伴内 いびつこめびつ


 ラッシャー板豆 力道川


 つまみ枝豆 ふぐ珍味ピリピリ


 ダンカン ふんころがし


 今つけたがっているのは、


 「やく 密輸」 「つのだ ヒロポン」



人力舎


リンボーダンスの先生が講師



松竹芸能 


「松竹印人工素材」というのがあった



ウチの珍先輩


オフィス北野


浅草キッドとたけしさんで


年に1回食事会をしているナイフとフォーク


このときは、浅草キッドが社長


たけしさんが芸人という設定ひらめき電球



井出らっきょさんは


全裸で3大ドームを制覇している


また、全裸で土佐犬を


挑発するという


コーナーとやっていたトイプー



人力舎


大学の先輩のノリ


 児島さんにはため口OK


 おぎやはぎだけは先輩も


  敬語を使う


 先輩後輩関係なく、


 お金のある人が払う¥



松竹芸能


森脇健児


 養成所で、「森脇健児新聞」が


 配られていたnewspaper



 犬の散歩係をさせられて


 犬にうっぷんを晴らしていた



ホリプロコム


女帝 和田アキ子


 和田アキ子さんの


 誕生日にボーリング大会を


 していたボーリング


 暗黙の了解で、アッコさん


 チームが勝つことに


 なっていたのに、


 くわばたさんが優勝してしまった王冠2


 翌年から呼ばれなくなった