今とこんなに違う


懐かしのパッケージ


花王のマーク


 昔は男性の顔だった花王



ムヒ


 アフターシェーブとしても


 使っていた



森永ホットケーキミックス


 ホットケーキが5枚だったhotcake*



ペコちゃん


 ぎょろ目で、目が動いたペコちゃん



おにぎりせんべい


 袋が三角だったおにぎりせんべい



ポッキー


 チョコテックという名前だった極細ポッキー



ハイチュウ


 初代は、箱入りだったハイチュウ/pe



ポッカ缶コーヒー


 初代はゴーゴー喫茶の


 絵でチャラチャラしていたコーヒー



バスクリン


 婦人薬を作る時の


 作りカスの漢方だった


 洗顔料としても


 使われていた洗顔



関西人が選ぶ懐かしのドリンク


第10位 つぶオレンジみかん


第9位 はちみつレモン


第8位 Hi-C


第7位 桃の天然水


第6位 メローイエロー


第5位 粉ジュース


第4位 アンバサ サワーホワイト


第3位 みかん水


第2位 チェリオ


第1位 プラッシー