マダムシンコ


EARTHオーナー 國分利治


ブーフーウー社長 岩橋麻男


愛商物流 阿部観



億万長者があかす


成功者の知られざる習慣


1.何時に寝ても朝5時に起きる



2.朝の1時間は夜の3時間の


  価値がある



3.成功するかは能力の差ではなく、


  人より2倍、3倍努力したかによるパンチ!



4.ココシャネルは、寝るとき


  白のシルクのパジャマを着ていた



5.1日1食



6.サルバドール・ダリは、


  1日1回食事をする際に、


  死を強く意識した



7.芸術家岡本太郎の乾杯の


  時の口癖は、


  この酒を飲んだら、死んだと思え


  乾杯ビール



8.100人と知り合っても、


  仕事につながる友人は


  1人ほどしかいない



9.友人とは、絶対ビジネスで


  つきあわないNG



10.ビジネスでつきあえる


   人間かは一緒に


   ゴルフに行って判断する



11.タモリは、番組スタッフと


   ゴルフに行った際、


  「いい加減、まじめにやって


   くれよ爆弾 テレビじゃないんだから」


   と切れたことがある



12.タイガーウッズは、スコアを


   争っているライバルの


   成功を願ってプレーしているゴルフ



13.趣味は仕事仲間と


   一緒に行える物にする



14.サーフィンでその時


   乗っている波1本は、


   地球に1人



15.夢は大風呂敷を広げて


   他人に公言するべき



16.自動販売機で缶ジュースは買わない



17.岩崎弥太郎は、「部下を


   優遇するにつとめ、


   事業上の利益は、


   なるべく多く分与すべし」が


   家訓のひとつビックリマーク



18.大晦日に来年の目標を


   それをトイレに貼って


   毎晩眺める



19.明石家さんまは、出演した


   番組を録画し、どこがうけたかなど

 

   3回繰り返し見る



20.成功者は、わがままで


   自己中心的な人が多い



21.成功者は、例外なく


   親を大事にし、お墓参りを


   欠かさないお墓



22.異性に弱い人に


   成功者はいない



23.成功者は、みんな目標を


   もち、昨日の自分を越える


   ように挑戦し続けるあせる



24.マクドナルドの創業者


   レイ・ロックが


   ストレスを翌日まで


   持ち越さないために、


   寝る前にその日おこった


   嫌なことを、頭の中の


   黒板に書き、それを


   すべて消してから寝ていた



25.過去に経験したとても


   大変だったことを


   思い出す



26.苦しい経験をたくさん


   つめば、難題を難題と


   思わなくなるかお



27.若いときに苦労や失敗を


   重ね、年を取ってから


   楽をすべし



28.アガサクリスティは、


   アイディアが浮かばないときは


   お風呂につかりながら、


   かたいものを食べていた風呂



29.苦しいことは、他人に


   言ってもいいことがないので、


   ノートに書いておく



30.赤塚不二夫さんは


   マンネリを感じると


   1人で行ったことのない


   ゲイバーへ行っていた