門倉貴史先生


デパ地下 もうけのからくり


梅田4大デパート売上げランキング


第1位 阪急


     新宿伊勢丹についで


     全国第2位 



第2位 阪神



第3位 梅田大丸



第4位 JR大阪三越伊勢丹



今、デパ地下はこうなっている


デパ地下の売上げは


 デパート全体の3割



集客アップのポイントは


 デパ地下からの噴水効果ビル



晩婚化や女性の社会進出で


 利用客が増加アップ



デパ地下ヒットの歴史


90年代後半 


 全国の名店が続々出店



2000年代


 海外の有名店を誘致



2010年代


 大企業とコラボ



梅田4大デパ地下イチオシ


阪急


 生まれ変わった


 イートインスペース



阪神


 イカ焼きの裏技


 野球のない日


 隣のラーメン屋で、


  ラーメンセットを


  たのむとイカ焼きがついてくる



 質・値段とも充実の


  鮮魚売り場



大丸


 名店揃いの和菓子



三越伊勢丹


 洗練されたブランド力



ここがお得情報


阪急


 こだわりの期間限定イベント



阪神


 お昼2時に届く明石の昼網



大丸


 曜日と時間で


 狙い目商品が変わる



三越伊勢丹


 どこよりも早いタイムセール



デパ地下


この秋おすすめ商品


阪急


 マフィンガーデン


 渋皮栗の丸ごとラムコンポート


 ミニマフィン



阪神


 清左右衛門 贅沢茶漬



大丸


 白小豆の栗蒸し羊羹



三越伊勢丹


 アンリルルー


 クイニーアマン・オ・CBS