森脇健児さんは


1990年代はアイドル芸人だったキラキラ


笑っていいとも


全曜日制覇


レギュラー12本


主演ドラマ、CDデビュー


ベンツはキャッシュで購入ベンツ


高級マンションも購入


トレンディ俳優と毎日


飲み明かしていた


SMAPを自宅に招いて


お笑いを指南していた


最高年収は8000万¥



それが潮が引くように


レギュラーがなくなり


上京して7年で自宅を売って


京都に戻ってきた奈良


KBS京都での唯一の


仕事もなくなるピンチ


そこで自分でスポンサー


探しに出かけたあせる


そんなとき、たまたま


入った居酒屋で、


以前番組のスポンサーだった


社長に出会って、


またスポンサーになってもらったしょぼん



フジテレビの廊下で


スレ違った中居くんに


「スマスマ出して~なビックリマーク」と


言って呼んでもらった


スマップ全員に手紙を書いた手紙



17年間暇で、月収20万


ぐらいだった


暇なので、毎日走っていたダッシュ!

大相撲を3時ぐらいから見ていた


そのうち


TKO木本さんや、団長が


森脇さんのエピソードを


話してくれて、ワイプで


写真が出るように


なってから仕事が増えてきたアップ



走るために


オールスター感謝祭は


2003年初出場初優勝王冠1


心臓破りの坂と同じ


環境の自宅を買った


死ぬ気で走ってるので


毎回遺書を書いていた


もう1度優勝するのが夢キラキラ



森脇哲学


新幹線はのぞみでは


なくこだま新幹線


 東京に行くモチベーションを


 高めるのに


 のぞみは速すぎるDASH!



5階以上ある局は


信用するなNG



テキーラ飲むヤツは


信用するなカクテルグラス



笑いはバックステップ


踏んでからの左フックやパンチ!



結婚はボディや爆弾



森脇健児さんの自宅は


年末は松竹芸人が


大掃除するのが恒例行事流れ星


雨どいを掃除すると


売れるというジンクスがあるので


みんな掃除したがる


去年は森脇さんは、


自分で掃除していた掃除



ウーズヴェルトゲームの


打ち上げで、木本さんは


森脇さんに「2次会行っても


仕事増えへんダウン」とホテルに


連れて帰られた



打ち上げで、「このドラマの


おかげでレギュラーが


6本増えましたアップ」と


ウソを言った




心臓破りの坂の向うには


サクセスストーリーがある音譜

 マラソンで6着になって


 悔しがっている顔が


 アップになったしょぼん


 それを見ていたルーズヴェルト


 ゲームの監督が


 「この顔だひらめき電球」と監督役に


 抜擢された



 また、水戸黄門にも


 出演が決まったジャーン