先週の続きです


翻訳家 松岡佑子


ハグリットはなまっている


JKローリングに聞くと


「北部の訛りで、体格が


大きい人の感じで!!」と言われた


自分の故郷の福島の


ズーズー弁にした



元オリックス 川口知哉


ビッグマウスで有名だった


背番号16をもらったときは


「11がよかった」と


佐藤義則さんの番号を言ったりした



1年目に肩を痛めた


イップスという肝心の時に


 固まってしまう状態になったむっ


当時チームメイトにイチローがいた


イチローは試合が終わったら


練習場に戻ってまた、


練習していた


なので


野球に対する姿勢についても



指摘された


 

ずっと成績を残せずにいた野球


1試合6暴投


1試合15フォアボール


 7連続フォアボール


シーズン14暴投と


ワースト記録を樹立



5年目にいけそうな感じがしたが、


もともといる左ピッチャーが


めちゃめちゃ調子がよかったので、


契約解除をされたしょぼん


やめてから、実家の塗装業を


手伝ったあせる


野球が嫌でたまらなかったが、


2年たって同級生が


「リトルリーグ」の指導をしてほしいビックリマーク


と言われて


「投げてみようかな」という気になった


現在は、女子プロ野球チーム


サウス・ディオーネの監督



今監督をしてみて、


昔自分が言われてた言葉の


意味がわかる



鉄道メロディー作曲家 向谷実


元カシオペアのキーボード