22人から10人


番組内では三択になっています3


1.のび太が初めて100円を取ったテストは?



2.ママがこだわりを持つ特技は?



3.ウルトラミキサーを使って


   誕生したキャラは?



4.ドラミちゃんがタイムマシンを


  未来に持って帰った理由は?



5.ジャイアンが木こりに泉に


   落ちたらどうなった?



6.ジャイアンの子供の名前は?



7.出来すぎ君はアメリカ版


   どらえもんで何という名前?



8.アンキパンの英語名は?



9.第1号の秘密道具は?



10.なぜのび太には、生まれた


    日の写真がない?



11.アメリカ版ドラえもんが


   間違われる動物は何?



ここで第1ステージ終了パー


1位 キングオブコメディ高橋



2位 八田亜矢子


   2丁拳銃 修士


   古坂大魔王


   AKB48市川


   親方パワーズ大嶽



7位 村井美樹


    田中広子


    久保田直子アナ



9位 サバンナ高橋


10位 鬼龍院翔

 



答え1 算数



答え2 壊れたテレビを直す



答え3 のびえもん



答え4 車検だから



答え5 イケメン



答え6 ヤサシ



答え7 ACE



答え8 MEMORY BREAD



答え9 どこでもドア



答え10 カメラが川に落ちたから



答え11 あざらし




第2ステージ


1.しずかちゃんが巨大ロボを


  操縦して、最初にしたことは?




2.のびたは○○になると


   かっこいいことを言う


   さて何になると?



3.ドラえもんが22世紀に

 

  帰ることになったとき、


  ドラえもんを安心させるために


  のび太は何をしていた?



4.ドラえもんが残していった


  箱から出てきたひみつ道具は?



5.家が狭くて兄弟がたくさんいる


  友達の名前は?



6.先取り約束機で


  しずかちゃんがしたことは?



7.ドラえもんはネコと


  何をまぜて出来た?



8.しずかちゃんのお父さんが


  結婚前夜にしずかちゃんに


  言った言葉


  「あの青年は○○を願い、


   □□を悲しむことが

  

   できる人だ」 さて何?



答え1.バレエを踊る



答え2. 映画



答え3. ジャイアントけんか



答え4. USO800



答え5. あばらや いちろう



答え6. お風呂を先取りした



答え7. 起き上がりこぼし人形



答え8. 人の幸せ、人の不幸