視聴者の個人的な問題を


調査した件


1.海岸に落ちているラーメン問題


  千葉県明鐘岬


  アメフラシのたまご



2.21世紀の鉄棒


  山口県美弥市


  足でこいでまわるブランコ



3.謎のパトカー


  愛知県稲沢市


  「みはりくん」



4.木の上にささりっぱなしの


  鎌問題


  ひよりがま

  

  風見鶏の役目を果たしている



ワールドカップに興味がない人を


調査した件


 

お巡りさんに聞くと怒られそうで


聞けなかったことを聞いてみた


1.警察手帳にも


  路線図やアドレス帳がついている?


   バッジだけ


   昔は紙がついていたが、


   2.3枚なのでそこには書かないメモ



2.警察の自転車についてある


  筒は、なぜ2本ある?


   警棒と交通整理をするときの


   棒を入れるもの警官



   また、自転車の後ろの


   箱には、バインダーとかが


   入っている



3.路上ライブを止めるときは、


  区切りが良いときに言いに行く?


   区切りがいいところで



4.カツ丼は今でも食べさせている?


   捜査員の自腹


   拘置所に移送される日の


   お昼がカツ丼だったという


   20年前の話


    今は違法NG



5.忘年会の宴会芸では


  「なんじゃこりゃ」をやる?



6.ピーポくんはどう?


   なんとも思わない



最近とんと使わない


あれの使い道


 よふかしの小道具で


 今は見なくなった物


 シューター


 流しそうめん