無二のオンリーワンに聞け耳


日常研究家 斉藤公輔


些細な日常も見逃さない


 味わいDIY


 

白黒つけるくん


第1回戦


見取り図盛山 VS 吉田たちこうへい


ペットを飼うなら犬?猫?


見取り図盛山 イヌ派


 賢いから言うことをよく聞く


 番犬になる


 芸も覚える


 オバマ、プーチンなど


  偉大な人は犬を飼う



吉田たちこうへい 猫派


 ツンデレがいい


 リンカーンや夏目漱石は


  猫を飼っていた


 負け犬の遠吠え、犬死など


  よくない言葉が多い


結果


 犬 6:猫 8で


 吉田たちこうへいさんの勝ちビックリマーク



第2回戦


カバと爆ノ介カバVSヒガシ逢ウサカ北見


結婚するまでに童貞は捨てるべき?


守るべき?


カバと爆ノ介 カバ 捨てるべき派


 昔遊んでない人は、結婚してから


  羽目をはずしがちショック!


 高見さんは彼女がいたとき、


  薬局で個性的な


  コンドームを買っていたゴム



ヒガシ逢ウサカ 高見 守るべき派


 最高の女性に出会った時に


  するべきドキドキ


 

AはなC


コマンダンテ安田


昔はファッションが大好きだった


でも芸人になってからは、


毎日同じ服を着るようになったギンガムシャツ


先輩から「お前いっつも


同じ服着てるなあ汗」といじられる


ようになった


その時相方の石井さんが


いつも


「安田くんは


ホンマはおしゃれなんですビックリマーク


今はお笑いに集中してる


だけなんですあせる」と


かばってくれた


「安田、おしゃれ解禁しますキラキラ



見取り図盛山


2年前居酒屋で飲んでいたとき


隣の席のおっちゃんに


話かけられたパー


自分が芸人だという話をしたら


「おまえなんか売れるはずない爆弾」と


言われて大げんかになった


おっちゃんは先に店を出ていき


帰ろうとしたら


店員さんに「お会計はすんでいますビックリマーク」と


言われた


おっちゃんはお会計をすませて


メッセージを置いて


いてくれた


「そんな強い気持ちがあるんやったら


兄ちゃんは売れるアップ


はよ、母ちゃんを安心させたりニコニコ


おっちゃん今度は、俺におごらせてやがま口財布



吉田たちこうへい


ブラックマヨネーズ小杉さんを


尊敬しているニコニコ


小杉さんのライブに


呼んでもらって、打ち上げにも


呼んでもらったビール


その帰りに10人ぐらいの


ヤンキーにからまれた


あまりにひどいので


切れかけたら


「ありがとう、ヒーハービックリマーク」と


まんきんで言ってくれた


ヤンキーは、「ありがとうございましたどーもっ


お疲れ様でしたビックリマーク」と言って


帰って行った


「北風と太陽」の話を思い出して


ますます尊敬したビックリマーク