医師 新見正則


長生きしたかったらおデブになれぶーぶー


体格と40歳時の平均余命


1位 BMI 25以上30未満


2位 18.5以上25未満


3位 30以上


4位 18.5未満


WHOの規定では、


「過体重」をいうのを


日本では「肥満の1度」という



いいおデブと悪いおデブの違い


内臓脂肪


100平方センチ以上だとメタボ


心筋梗塞や脳梗塞になりやすいドクロ


内臓脂肪は、すぐにたまるし


すぐに落ちるので「普通預金」デブ


皮下脂肪は、たまりにくく


落ちにくいので「定期預金」ダイエット



空腹で30分耐えられると


いいおデブビックリマーク


悪いおデブは、空腹になると


イライラするので、周りに


必ずお菓子があるじゃがりこ



毎日30分の散歩で


内臓脂肪は落ちるダウン



スタジオの判定


賛成 15人


反対 35人



芸能リポーター 井上公造


芸能スクープはウソだらけ


写真を撮り直すのは日常茶飯事カメラ


一般人が売り込みに来ることもあるカメラ


 お笑い芸人との密会写真


 謝礼は5万円ぐらい1万円札



 ラブホの朝帰りを爽やかに


 撮り直しカメラ SP


 井上さんも張り込み中、


 カメラを奪われたこともあるショック!


 奪われたカメラで大物俳優が


 井上さん達を撮影してきたカメラ


 

画作りのためにインタビューを


撮ることもあるカラオケ


嫌がりながらも、


車の窓を開けてインタビューに


答えたりしているのは


怪しい注意



無名女性タレントと大物の


スクープは、女性側の


事務所からのリークのこともあるショック!


タレコミの多い職業ベスト5


第5位 ピザ屋のデリバリー



第4位 不動産屋



第3位 タクシー運転手

 


第2位 飲食店店員



第1位 CA



スタジオの判定


賛成43人


反対7人



医師 夏井睦


炭水化物が人類を滅ぼすドクロ


白米お茶碗1杯・


うどん1玉=角砂糖14個分の糖分


アメリカでは、


「過食や肥満の人は


高カロリー食品、糖の多い


食品の中毒になっているビックリマーク」と


する論文が発表された



スタジオの判定


賛成8人


反対42人



経済ジャーナリスト 須田慎一郎


今投資をすると失敗するショック!


アベノミクスで株価が


上昇しているように思うが


一時の変動に惑わされてはいけないNG


一般人はその変動についていけないDASH!


株で損する人


1.未来を想像出来ない人ドクロ


2.腹一杯ご飯を食べる人ラーメン



スタジオの判定


賛成 49人


反対 1人