出川哲朗、蛭子能和、にしきのあきら


狩野英孝、AKB48市川、パンサー尾形


この6人のポンコツ隊が


世の中の疑問に


挑戦しますビックリマーク


狩野英孝&蛭子能和


ワインの謎にせまるサーチ



実際に飲んでみよう


ガメイ、シラー、カベルニソービニヨン


メルロ、ピノノワール


飲み比べてみましたワイン


同じワインを出された時


狩野さんは見破りましたOK



また、1000円のワインと


フランス高級ワイン5万円を


見破ることが出来るか?



二人とも見破りました。



ブルゴーニュワイン・・バルーン型


ボルドーワイン・・縦長グラス



普通は肉には赤、


魚には白だけど


料理によっては逆の場合もあるうお座


ぶりの照り焼き・・赤


鶏肉のクリーム煮・・白



白ワインは白ぶどうから


赤ワインは種も皮も


一緒につけ込む


温かい地方のワインは色が濃いワインボトル



常温のワインと冷えたワインは


同じ物でも違う味がするビックリマーク


狩野さんは見破りましたキラキラ



ワインは反時計回りに回す


もしワインが飛び出しても


人にかからないため赤ワイン



出川哲朗&AKB48市川


芸術書道の謎にせまるサーチ


古代文字


楷書、行書、草書



実際に書いてみました筆


「春」